※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

エルゴアダプトは黒で褪せてきたので、ベビーケターンのメッシュタイプを検討中。7月生まれなので暑さ対策が必要。買い足しはもったいないでしょうか?

2人目出産に伴って抱っこ紐を買い足そうか悩んでいます。
今持っているのはエルゴアダプトで新生児から使っていましたが黒なので結構色も褪せています。
候補にベビーケターンを考えていて、出産祝いでリクエストしようかなーと思っているのですが使用感どうでしょうか?
7月生まれになるので暑くても使えるメッシュタイプが欲しいです。今持っているエルゴアダプトはメッシュではなく暑いです💦
買い足しはもったいないでしょうか?😩

コメント

ぶん

初めまして😣✨
ベビービョルンのベビーキャリアminiは本当にオススメです💨手軽に新生児から抱っこできます✨✨2人目を産んでからすぐに買いました😌

  • なつ

    なつ

    はじめまして✨ご回答ありがとうございます😊
    調べたら、赤ちゃんが寝た時にバックルを外してそのまま下ろせるんですね!すごいと思いました!
    ちなみに1人目のお子さんの時は何を使われていたんですか?💡

    • 2月2日
  • ぶん

    ぶん

    遅くなってごめんなさい😫💦
    1人目の時は義姉が使っていたエルゴオリジナルを頂いたのでそれを首すわり前はインサートに入れて使っていました。
    今も、このエルゴは使っています😌💨

    • 2月3日
  • なつ

    なつ

    全然大丈夫です!
    インサートが必要な物を使われていたんですね😊
    エルゴ使いやすいですがちょっとかさばったりするのが難点だなーと思って💦
    ベビーキャリアminiは収納とかどうしてますか?

    • 2月3日
  • ぶん

    ぶん

    意外とエルゴは収納がしやすいですよ😊💨腰ベルトで上手く収納できます😊✨
    ベビーキャリアminiはすごくコンパクトになりますが、別のゴムベルトのようなもので止めるか小さな袋に入れないとスッキリ収納できません🐷
    抱っこひもは基本付けているか、ベビーカーなのどの下に入れているか、車の中か…って感じで、収納のことは気にしてませんでした😅💦💦
    参考になればいいのですが…😫💦💦

    • 2月3日
  • なつ

    なつ

    間違えて下に返信しちゃいました🙇‍♀️

    • 2月3日
なつ

エルゴの収納袋も作ったりして使っているのですが、それでも面倒に感じてしまって…💦私がかなり面倒くさがりなんだと思います😭笑
ベビーキャリアminiはコンパクトになるんですね!それなら嬉しいです!!
色々と親切に教えてくださってありがとうございます😊
妊娠4週目と書いてあるので今から悪阻とかつらいかもしれませんが、お互い元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています✨