※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの海外旅行について、経験のある方にアドバイスをお願いします。

赤ちゃんを連れての旅行について、教えて下さい( ・᷄ὢ・᷅ )

主人の勤め先の社員旅行にお呼ばれしました!今年の夏に、グアムに行きます!(*´ㅂ`*)久しぶりの海外旅行!久しぶりの飛行機!初めてのグアム!

でも、でも、息子も同伴しなければいけないんですが...まだまだ0歳( ・᷄ὢ・᷅ )今年の夏ってことは...10ヶ月くらいになってるかと思います。

今まで赤ちゃんを連れて遠出したことなんて全くないのですが....

0歳の赤ちゃんを連れて海外旅行に行ったことある方、飛行機に乗ったことある方、3泊以上の外泊されたことある方、教えていただきたいです!

どんな事に気をつけたか、こうすればよかった、等...よろしくお願いします!(;; ー̀ωー́)

(꒪⌓꒪)ウチの肉まんくんが遂に海外か...。不安だ....。

コメント

まるこめ

肉まんくんがグアムへ( ゚д゚)( ゚д゚)なんと!うらやま〜❤︎
アドバイスではないですが…
通りすがりに失礼いたしましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
楽しんできてください❤︎

さくら

もしもの発熱や体調不良にそなえてお薬をもらっておくと安心です。
解熱剤の座薬
吐き気止めの座薬
下痢止め
整腸剤
など。
処方箋をもらい出来れば英語表記にしてもらう。(薬局で言えば数日でしてくれるはず)
入国審査の時に薬や食べ物は申告し説明が必用になるので、紙を見せる。
アメリカ国は肉や肉エキスの持ち込み禁止なので離乳食は肉意外のにする。申告のさいベビーフードと言えばokです♪

薬は海外旅行行くって言えば出してくれると思います。

赤ちゃんのマグマグお茶や水は機内に持ち込めます。
赤ちゃん用です。と伝えると検査してくれてokもらえます。
機内手荷物に着替えオムツ離乳食や食べられるお菓子など…

グアムでも水売ってますが、海外は硬水も多いので…(←下痢になる。)
赤ちゃんやママは日本の軟水を持ってったほうが安心です♪
体温計も持ってくと安心ですね♪あと、虫除け!!海外の蚊は痒いし怖いので…。
グアムにも虫除け売ってると思いますが海外製品なので…私がアメリカで買った虫除けは蛍光ピンクのキャンディの香りでした。。(--;)

グアム楽しんで来てください♪(*^O^*)

グアム良いですね~!(^^)
10ヶ月だとだいぶ離乳食も進んでいるのかな~と思うのでBFは日本から用意して行った方が良さそうですね。

飛行機ではベビーベッドを付けられる席が予約出来れば寝かせておくことが出来るので楽かなと思います。
飛行機に乗った後耳抜きのために授乳をするか飲み物を飲ませてあげると良いです。哺乳瓶等赤ちゃんの飲み物なら機内への持ち込み出来たはずです。

楽しい旅行になりますように☆(^^)

かなみママ

旅行とは言っても....
社員の皆様に、金魚のウンコのごとく後ろからついて回る形なんですけどね(;; ー̀ωー́)
肉まんにはグアム行ったところでワケワカラン状態でしょうけどね...。不安満点、楽しむ余裕があるか分かりませんが、ワクワクしてます٩(๑•̀ω•́๑)۶

かなみママ

そっか、離乳食がもう始まる頃ですよね(;; ー̀ωー́)今はあたしの体ひとつあれば、食うもの困らぬ肉まんくんも...その頃にはイロイロとムシャムシャ食ろうておるわけですな...( ・᷄ὢ・᷅ )忘れずに沢山持って行きたいと思います。

飛行機には赤ちゃん席なんてものもあるんですか( ー̀εー́ )早速確認してみます!ずっと膝の上かな〜と思ってましたが、寝ててくれるなら楽だ...。ま、まぁ、グアムならそんな長旅ではない?かと思いますが...。

イロイロありがとうございますෆ⃛

♡KF-mama♡

いいですね〜!
羨ましい、、(´・ε・̥ˋ๑)

思わずうちと状況が似ていたのでコメントしちゃいました(笑)

うちの主人も今年の夏、
会社でグアム行くんです!

ですが、私はちょうど産後1ヶ月にあたるため今回は諦めましたぁ(꒦ິ⌑꒦ີ)

アドバイスではないですが、
私の分まで楽しんできてください(笑)

mc♡mama

海外旅行ではないですが、先日10ヶ月の娘と旅行に行きました(^^)
8ヶ月の時にも旅行に行ったのですが、とにかく荷物がハンパないです(*_*)
一泊でキャリーの1/2を娘のものが占めてました(笑)
服やオムツをはじめ、普段使っているボディクリームやら離乳食やら…ものすごいです(*_*)
寝るのは和室にしたので、特に問題なかったですが海外だとベッドですよね?落ちない工夫をしなきゃないかと思います(^^)
あとは離乳食ですが、海外に持ち込めるのって可能なんですかね?飛行機に詳しくないからわからないのですが、持ち込めるといいですね(>_<)まだ10ヶ月だと食べれるものはまだ限られていますし、ましてや海外のものだと何が入っているか確認するところからなので大変ですよね(>_<)アレルギーがないことを願います…。

JJにゃんこ

赤ちゃんのボディークリームとかはサンプルや試供品があればそれを持って行くのがかさばらなくていいですよ。
日焼け止めも〜。
離乳食も瓶ではなくパウチ、又はフリーズドライの物が軽くていいです。
10ヶ月だとオムツもすっごく沢山必要ないですが、オムツは圧縮袋で圧縮して入れるといいです!
赤ちゃん用お菓子もあるといいです。

ジャンジャン🐻

ごめんなさい、肉まんくんのネーミングがどーしてもかわいくて(*☻-☻*)笑

楽しい旅行になるよう祈ってます^o^

mi-chai

海外ではないですが6ヶ月頃飛行機に一時間ほどの距離ですが旅行に行きました。4泊5日です。
おむつは1日だいたいいくついるか計算してそれより少し多めに持ってくと困りません。
飛行機ではみみがつまる?のであらかじめミルクやジュースなど飲み物準備しといた方がいいですよー!耳が気持ち悪いと泣いて大変です。
グアムとかうらやましー!
楽しんでくださいね(*´罒`*)

にょんた

うちも似たような時期にシンガポールに行きました!社員旅行なので、何人か赤ちゃんも来ていましたよ^_^赤ちゃん連れの人と仲良くなると、お互い何か足りない時助け合えるかも。。

飛行機では月齢に合わないBFや食事が提供される場合があるので、持って行くと安心です。

冷えピタと、乗り馴れたベビーカーがあるといいと思いますよ〜!グアムなら飛行機の時間もそう長くないしきっと大丈夫✨楽しんできてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

かなみママ

おやっ、、奇遇(*´ㅂ`*)
グアム人気なんでしょうかね?
でもちょうどご出産と重なっちゃうんですか( ・᷄ὢ・᷅ )残念....
また次の機会に、お子さんも一緒に行けるといいですね♪

かなみママ

やはり荷物が爆発ですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
頑張るしかない...主人と一緒に荷物にまみれる覚悟です!離乳食、持ち込めるのならとことん持ち込まないと、食べ物無くなったらたいへんですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
あとは、ベッドかぁ....ベビーベッドとか手配可能か調べる必要ありですよね!
やー。気づかない点がいっぱいあります、助かりました!ありがとうございます!!(*´ㅂ`*)

かなみママ

いちお、実家にちょこちょこ遊びに行ってる関係で、スキンケア類は小瓶に詰めて持ち歩いてます( ー̀εー́ )そいつを満タンに詰めて行くことにします!あっ、日焼け止めも欲しいんですね( ・᷄ὢ・᷅ )そっか....知らなかった、赤ちゃんにも日焼け止め...。

圧縮袋!そのアイデア素敵!そうさせていただきます☆ありがとうございます(*´ㅂ`*)

かなみママ

ありがとうございますෆ⃛おかげさまで肉まんは今日も元気です(*´ㅂ`*)旅行行ってきます!

かなみママ

お薬ですか!そっか....英語表記でですね(;; ー̀ωー́)全く気づかなかったです。あとは、虫除け、お水、ベビーフード....メモメモしなきゃ(;; ー̀ωー́)ありがとうございます!!準備します!!

えったん

こんばんは!
以前からお子さんの肉まんくんの存在に気づいていて可愛くて可愛くて我慢できなくなりコメントしてしまいました(;´Д`A
グアムいいですね♡
海外旅行行ったことないですが、飲み物や虫には気をつけてあと、病気とかにかかると海外は大変みたいなんで、飲み薬とかあった方がいいですね(*_*)
楽しんできてください(*^^*)

かなみママ

オムツは万が一を考えて、少し多めに持ってった方がいいんですね(;; ー̀ωー́)ウンコ....
飛行機の中で耳抜きのために飲み物のますって、有名なことなんですか?( ・᷄ὢ・᷅ )全然知らんかったです....!
ありがとうございますෆ⃛ෆ⃛

かなみママ

今回も赤ちゃん連れてくる方は、あたし以外にもいるみたいです(*´ㅂ`*)仲良くなれるかな、なれるかな♪ドキドキ...
やっぱり、ベビーフードはとっても重要なんですね!しっかり準備していきたいと思います!あと、冷えピタですか(;; ー̀ωー́)お熱出た時用かしら?
ありがとうございますෆ⃛準備がんばりまーす!ありがとうございます(*´ㅂ`*)

かなみママ

こんばんわෆ⃛(*´ㅂ`*)おかげさまで肉まん元気ですෆ⃛ありがとうございます、さっきやっと寝付きましたョ〜(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)
そっか、飲み物&虫!虫ですね!海外旅行って、思いもよらないところにも気をつけなきゃなんですね(;; ー̀ωー́)勉強になります...

あ。肉まん起きた。ほんで、泣いた( ・᷄ὢ・᷅ )ブハァ〜。

えったん

本当に肉まんくんママに愛されてるって伝わりますね♡
かなみママさんのコメントや質問みてると勇気づけられます(o^^o)私はまだ新米ママですが悩みがあっても、めげないで我が子に愛情たっぷりそそいで育てたいと思います!
またかなみママさんのところに顔出させてくださいまし(^_−)−☆
おやすみなさい☆