※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中、食欲が減って体重が増えないことで心配しています。同じ経験の方、食事の工夫ありますか?

妊娠前162cm57~8kg
17週現在51~2kg
つわりはほぼなかった(14~15週の間にインフルにかかったのもあってか嘔吐が3回ほどあった程度)のですが、妊娠してから胃が圧迫されるからか食べる量が妊娠前の半分ぐらいになりました。
仕事柄(保育士)食事回数を多くすることは出来ませんが、昼はそれなりに食べられるので栄養的な面ではそんなに問題は無いのかなと思います。
自分の感覚ではお腹いっぱいまで食べているのに体重が増えていかないので大丈夫かなと少し心配になってしまってます。
同じ状況だった方いますか?
どのように食事をとってましたか?

コメント

ちぴ🌹

私も全然体重が増えず心配しました💦
まさに同じ位だったと思います!
赤ちゃんは元気に成長してるから大丈夫!と言われました✨
増えない人は赤ちゃんと羊水、胎盤位しか太らないよ!と。
大丈夫と言われたので何も気にせず食べたい物を食べてました😂
一応薄味の野菜中心です。

しかし悩んでたのが嘘のようにめきめきと後半行きました🙄