※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お金・保険

旦那が41歳で貯金が100万円しかない状況について心配しています。家を買ったばかりで、自身の貯金も少ないため不安です。保育園が決まれば働く予定ですが、40歳を過ぎている旦那の貯金が心配です。児童手当は貯金していますが、この状況で大丈夫でしょうか?

旦那が41なのに貯金が100万ってやばいですよね(ToT)
最近家を買いました。私は31で子供は1人です。
お恥ずかしながら結婚前の貯金は安月給ですが、1人暮らしをしなければならなかった為することができませんでした。
主人はバツイチなのですが、元嫁に主人のクレカでかなりの額買い物をされ離婚して借金持ちになってしまったのですが、今は返し終わりました(元嫁さんも元嫁さんの家も普通ではない為返してくれることは無理でした)

家をローンを組んで購入したのですが、ママリを見てると貯金1000万以上の方が多く家の貯金ヤバすぎではと焦っています。
もちろん私は今年保育園がきまれば働きます。
でも旦那さんが40歳こえてるのにこの貯金ではまずいですよね、、
100万とは別に児童手当は今までの分はすべて貯金してます。
こんな貯金カツカツのお家はあるのでしょうか?(ToT)

コメント

旦那42で私もうすぐ27です😅

旦那は元々給料あるだけ使う人で、私と付き合って管理するようになってから、徐々に残高も残り貯金も出来るようになりました😂
私は結婚前までで200万くらいは貯めていました!
でも旦那が過去に借金していて私の貯金で全額返済したのと、車を買ったので150万出しました笑
なので私の貯金もなくなりましたし、
家の貯金は今50もないと思います😂

• まりも

まりも

ままりさんがやりくり&貯金上手なんですね✨旦那さんいいお嫁さんをみつけてよかったですね👍笑
    私も家のローンを組みたいから車のローンを一括で返したら貯金が一気に減りました😱
    お互い旦那にはがむしゃらに働いてお金を稼いできてもらいましょう!
    もっと子育て世帯に優しい世の中になって欲しいです😭

• 2月2日
いちご

うちなんて旦那37私33で貯金ありませんよ💦

共働きなのに全然貯金出来てないです💧
こんなダメ夫婦もいます💧
なのに子供は二人欲しいという💧

• まりも

まりも

私も実は子供は2人を望んでいます😱
    貯金ってホントに難しいですよね😢
    贅沢なんてしていないのに貯金できてくると、何かしら大きな出費があったりと人生なかなか上手くいきませんよね(ToT)

• 2月2日
さち

41歳でそれはたしかにやばいですね・・
お子さんもいらっしゃいますし、もうがむしゃらに働いて稼いで貯めていくしかないですね!!

• まりも

まりも

ホントにヤバイですよね😱
    子供の高校までのお金はFPさんに相談したので、保険や子供用貯金でなんとかできそうなんですが自分達の老後が危ういなと思いました😭
    旦那には死ぬまで働くしかないよと言いました😅

• 2月2日
  • さち

さち

そうですね、男の子ですし大学や大学院、留学の可能性も高いですからね💦健康に気をつけて、死ぬまで働く覚悟あればやれないことはないと思います!あとはうまく保険を使ったりして頑張ってください。😊

• 2月2日

私は今年2月にバツイチで前妻との間に子が2人
養育費10万円払ってる男性と結婚します。
彼も私も貯金0でした笑
妊娠が分かり同棲しだして今やっと40万貯まりました。
家は頭金なしで購入します!
年収が700万ほどあるのでこれから貯金すれば良いと思っています。
私は26歳ですが、35歳から働き出す予定で細かく計算すると老後するまでにかなりの額が貯められます。

• まりも

まりも

養育費高ッ!!と思ってしまいました😱
    ご結婚おめでとうございます!
    旦那さんの年収がいいからあかさんが働いたらあかさんの収入全額貯金できそうで羨ましいです😭
    うちも旦那の収入上がらないかしら😭

• 2月2日
Momo

年齢は違いますが、我が家は結婚→引越し→出産、車買ったり家買ったりで全然貯金ないです💦私は1人目出産してからずっと専業主婦なのでカツカツです。
こらからまりもさんが働きに出れば余裕が出てくると思いますしこれから貯金していけば全然大丈夫だと思いますよ^ ^

• まりも

まりも

私も車のローンを一括返済して、家買ってしたら貯金が瞬く間に消えていきました😱
    しばらくは時短にさせて貰うんですが、子供が大きくなってきたらフルで頑張ってかせぎます!

• 2月2日
 リョウ

私も100万ないくらいです!
毎月カツカツで、 月々の支払いでほぼ赤字です。。
もう開き直るしかないです!

• まりも

まりも

出費多いですよね😱
    冬なんて特に光熱費高いしで銀行の残高を見るのが苦痛です😭
    収入上がんないかなーといつも思ってます。

• 2月2日

私の旦那も38ですが貯金ないです!

でき婚、引越しと重なりカツカツです

• まりも

まりも

貯金って難しいですよね😱
    お金が少し貯まってきたと思ったら出費が重なったりでなかなかうまく貯まっていきませんよね😢

• 2月2日
sunnyday

たしかに40歳過ぎて100万円は少ないとは思います。
でもきちんと借金を返してら児童手当も貯金しているし、お子さんは一人で今後まりもさんが働けるならこれから気合い入れれば貯まると思います‼️

• まりも

まりも

自分でも少なさを実感しております😢
    旦那の背負わされた借金がなかったらそれなりに貯まってたのに、人生うまくいきませんね😱
    貯金は少ないですが子供のお金はきちんと貯めようと思っています。学資もかけているので大学の費用を頑張って貯めていかねばという感じです。

• 2月2日
ゆー

私の旦那は独身の頃からあれば使うタイプだったので、ほぼ私が頑張って貯金しています😭
でも無いものはないので、これからストレスは溜めずにお金を貯めていこうと思っています!
ちり積もればと信じて頑張りましょう!

• まりも

まりも

旦那の元嫁は職場でやばいと有名だったみたいなのですが、転勤したばかりの結婚前の旦那にアタックをしまくってたみたいで旦那もその時結婚というものをしてみたかったらしく、スピード婚してしまい結婚後にどんどんお嫁さんのやばさが出てきて何が何でも離婚したかったし相手の親も話が通じないので借金を背負ってしまったみたいです😱
    少しずつでも貯金頑張ります!

• 2月2日
もも

旦那36,私31でマイホーム4年前に購入‼️子供1人で貯金100ないです😭💦

幼稚園入ってから働けば貯金できるしーって思ってますが甘いですかね⁉️😂💦
なんせ毎月マイナスなので減るいっぼうです😅
子供手当ては貯金してます‼️😊

にこ☻

うちの旦那32ですが貯金100くらいです💦車の買い替え、幼稚園の入園費、国保一括払い、固定資産税、車の税金やらで50まで減る予定ですwww働いても働いても出ていくばかり💸💸💸💸幼稚園や保育園に入れば二馬力になり収入も増えるので大丈夫ですよ!実母にも子供が小さいとお金かかるんだよー手が離れれば時間とともにお金も余裕できてくるし!貯金残高なんて1000万あるよーなんてすげーとしか思いません。他所はよそですから( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

うちの夫も同じ歳です
4年前に結婚した時、貯金は5万円くらいしかありませんでした笑笑
なんとかなるよね〜と思いながら、なんとか生活しています

きちんと貯金しないとな💦