※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

抱っこ紐で迷っています。夏に使うなら、メッシュ全体のエルゴか、保冷剤を入れられるマミィラクがいいでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

抱っこ紐で質問です。
ベルメゾンとnapnapが共同開発のマミィラクか、エルゴのアダプトクールエアにしようかと思っています。

夏場の対策として、全体がメッシュのアダプトか、背中の大きなポケットに保冷剤を入れれる(ポケットを開けたらメッシュにもなる)マミィラクか、どちらがオススメでしょうか?

もし使用されている方のご意見があれば、ぜひ教えて下さい。

コメント

あたん

元々アップリカ使ってて、腰などが痛くてエルゴのアダプトメッシュに買い替えました!!
まだ夏場は試してないですが、選択なども直ぐに乾きますし、冬場もケープなどしたら寒さ防げるので、いいと思います!
もちろん、肩、腰はアップリカの時ほど痛くないので、買い替えてよかったと思ってます🙆‍♀️

• あかり

あかり

私もベビービョルンのオリジナルでとう肩が痛くて、買い替えようかと思いまして。高いものなので悩んでしまいます。。

肩の楽さはエルゴ最強みたいですね(^^)✨ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 2月2日
mihi

わたしはエルゴのメッシュのアダプト使ってます\‬ ‪︎❤︎‪︎ /
市販の保冷シートを背中にあてて使ってました☺︎︎︎︎
¥2,000弱だったと思います!

• あかり

あかり

全体メッシュより、背中を保冷剤で冷やせる方が子供にはいいのかな?とマミィラクのほうに傾いていたのですが、アダプトでも保冷シートを使うという手があるとは!知りませんでした✨ メッシュかつ保冷シートはすごい良さそうですね✨
    アドバイスありがとうございます🙆‍♀️✨

• 2月2日
コッシー

マミィラクは知りませんが、napnapベーシックの、そのファスナーあけたらメッシュで、そこに保冷剤とか入れられるの使ってました。
凄く良かったですよー!

• あかり

あかり

最初napnapベーシックが気になって、そこから前向き抱っこやチェアベルトにもなるマミィラクに行き着きました😂✨ やはり良いんですね✨

夏場は、開けたメッシュの状態と、閉めて保冷剤を入れる状態どちらでの使用が多かったですか?
    メッシュ以外の綿部分が蒸れる感じはやはりありましたか??
    重ねて質問すみません。

• 2月2日
  • コッシー

コッシー

真夏は保冷剤使う方が多かったかな?
    幸いうちは田舎で車移動が多く、双子なのもあって、抱っこ紐平日使う時はおんぶ&抱っこだったのもあり、そんなに長時間抱っこ紐で過ごす事はなかったので、そこまで蒸れは気にならなかったですが。ただ、どちらにしろ、子供は体温高いので、真夏は汗だくですけどね(^^;
    全面メッシュの方が、友達が洗った時に乾きが早いのがいいとは言ってましたが。

• 2月2日
  • あかり

あかり

すごい!双子ママさんなんですね!
    私も田舎で車移動が多いのでそこまで気にしなくても良いのかもしれません、確かに。。
    でも乾きが早いのも全面メッシュのメリットですね!
    ありがとうございます、参考にさせていただきます🥰

• 2月2日
みさ

アダプトメッシュ使ってます😊