※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
ココロ・悩み

旦那がアル中で借金があり、信頼関係がない。引越しを考えているが、実家との距離や将来のことで悩んでいる。皆さんならどうしますか?

みなさんのご意見聞かせて下さい(><)
来年の4月から幼稚園に入る予定の娘と、今お腹の中にいる娘がいます。 旦那は仕事ある日でも休みでも朝から隠れて飲んでたり、アル中です。 去年は2社から借金発覚。また毎月のように友達ら、義両親にお金を借りて今返済中です。 普段から嘘が多く、マザコンです。義実家が近いためすぐ行ったり、私と喧嘩したら、すぐ義両親に電話したりと。。 他にも色々ありますが、信頼関係も全くないし、飲酒運転してた人なので(今車は車検切れで義実家においています)
娘を乗せても車を復活させたら飲酒運転すると思います。 義両親がいっても義父も孫乗せて飲酒運転するし、本人は聞きません。
モラハラ等もあり、これから先ずっと旦那とは一緒にいたくありません。 1番旦那のお酒癖と浪費癖直してくれればいいのですが、3年間直りませんでした。 何度も離婚を考えましたが、ずるずるといってしまい、、今に至ります。
今私の実家(車で20分くらい)の所に住んでるのですが、引越しも考えています。 今のところは住み心地がよく、環境も田舎ですが好きです。知り合いはいませんが(><)
将来離婚となったら、実家からもう少し近い所がいいのか(長女がウチの両親、同居してる妹、大好きなので) 迷います。
それと出産後、働く予定なので何かあった時親に手助けしてもらえるかなってのもあります、、甘い考えですみません。
次女が産まれてくる前には引越しするなら引越したいので、本当に迷います。皆さんならどうしますか?甘い考えだとも思うので、厳しい意見も受け止めます。 ちなみに旦那の今の職場は今住んでるの所から徒歩で行ける所で、私の実家近くに引っ越すとなったら車を復活させなきゃいけません。そうすると又飲酒運転が不安です😖

文書がめちゃくちゃになってしまいすみません(;_;)

コメント

はむ

離婚して自分の両親に子育ての協力を頼んで実家か実家のそばに引っ越します。
厳しい言い方ですが
旦那さんなおらないとおもいます。
子ども乗せて飲酒運転なんて言語道断です。
義父さんもです。
そんな義実家なんて縁切りでいいと思いますよ。

• maai

maai

本当飲酒運転は許せませんよね。
    自分の事しか考えてない。。
    常識がないです😞
    娘がパパ大好きなので、ずるずるときてしまって😖ご意見いただきありがとうございました。

• 2月2日
ぽにょ

飲酒運転も時間の問題ですね。有り得ません。何かあってからでは遅いし、本人は聞きませんって何がなんでも止めなきゃダメですって
捕まったら捕まったで夫婦であa.yuさんにも負担が増えます
すみません、そんなご主人様と離婚しない理由が分かりません。
お子さんの事第1に考えてあげて下さい

• maai

maai

そうですね、娘を第1に改めて考えてみます。ご意見いただきありがとうございます(><)

• 2月2日
3200g

ん〜🤔お金問題治りませんよね。
とても大変だったのですね。
色々とお疲れでしょう。夜は眠れていますか?

もう!離婚。となっているのでしょうけど、その意思が硬い前提としてアドバイスです。

実家に帰る事は可能ですか?
子どもと三人住むにしても、寂しいでしょうし、不安もあるかと。もちろん金銭面もです。それが不可能であれば、実家に近い方がいいと思います。
今は実家に甘えれるのでしたら、何かと助けがある方がいいと思いますよ。
『甘い』なんて思いません。むしろ、出産に向けて、ご自身の体と産まれてくる赤ちゃん。お姉ちゃんが、穏やかに過ごせる環境を、出来るウチに整えておく事が先決だと思います。

後、飲酒運転するご主人。怖いでしょうが、通報して下さい。
何かあってからでは遅いです。

他に、DVまがいな事があるのでしたら、細かく日付けと内容をメモしておいて、何かあった時に履歴として提出できます。
DVから守ってもらえる制度もあるので、引っ越し先を決める前に役所に相談行くのも手です。

仮に、離婚してもしなくても、飲酒運転するのはご主人。然るべきとこに連絡して対処してもらえば大丈夫。

色々と考える事、やる事、多いと思いますが、どうかご無理なさらないよう。事がスムーズにいきますように。

• maai

maai

優しいご意見ありがとうございます。
    実は先月旦那が仕事を半月しかでていなくて、お給料が少なくて生活費がない為今月はお互いの実家にお世話になっています。
    お金の問題直りませんよね😞
    実家には頼れますので、それも含め考えてみたいと思いました。
    メモも忘れずにこれからします。
    以前車乗っている時、1回警察署にいって旦那の車のナンバーを言ったことがあって。。 飲酒運転するかもしれないとの事で相談にいったことがあります。
    ご意見聞かせていただきありがとうございます(;_;)

• 2月2日
麻婆丼

とりあえず旦那さん何年も前から全然治ってないってことですよね。
モラハラお金に緩い飲酒運転これだけそろってたらOUTじゃないですか?
すいませんがこの状況でお子さん2人どうなさるつもりだったのですか?
私ならですがいずれ別れるつもりなら今別れて実家に頼るか近くに引っ越して助けてもらいます。

• maai

maai

確かに、それだけ揃ってればOUTです。ただもしかしたらと考えてしまって、一番いいのはやっぱりそれらを直してくれ一緒に子供の為にも居たかったので😞
    でも今までその場だけの返事でダメでした。。
    今旦那にはいってない独身時代の貯金が少ないですけどあります。
    それだけでは勿論やっていけないので、出産して数ヶ月したら働くつもりです。 お金の苦労だけはさせたくありません😞
    実家に助けてもらうという考えを含め色々もっと考えてみます。
    ご意見聞かせてくださいましてありがとうございます(><)

• 2月2日

私が成人してから父がアルコール依存性になりました。
色々と思う事はたくさんありますが…
まずアルコールの量が減る事はないと思います。そして勤務日数も現時点で半月となると、これからどんどん減ると思います。
仕事をしないで、お酒の量は増えていくと金銭問題ですよね。
今も2社に手を出している、そうなると最終的にヤミ金にも手を出す事も想像できます。
飲酒運転が避けられなければ、やはり加害者になる可能性も高く、十分に考えられますよね…
生活苦、のちに来る健康問題、社会復帰、主様が精神的に壊れるかご主人がアルコールによって精神的に壊れるか、だと思うんです…
十分にご実家で頼ってもいいレベルだと思います。

• maai

maai

コメントいただきありがとうございます。 何だかとても胸に響きました。私も今まで精神的にきてもう目の前でお酒飲んでる姿も見たくないと思ってしまいます。 子供も大きくなり分かる歳頃になったらきっと子供にも不安な気持ちが出てきてしまいますよね😞実家の両親に申し訳ないですが、頼りつつ今後考えていきたいと思います。
    ご意見聞かせていただき本当にありがとうございます☆

• 2月2日