※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

1歳の子供が寝かしつけで号泣し、1時間かかることがあり、職場復帰も控えているため困っています。皆さんはどうやって寝かせていますか?絵本は試してみたが効果がなく、トントンもだめでした。

先日1歳になりました。
未だに寝かしつけで号泣します。
1時間とかかかったりします。
職場復帰も控えているので正直しんどいです。
皆さんどうやって寝かせてますか?
うちは絵本読んだらごろんとさせているのですが。。。ちなみにトントンはだめでした。

コメント

せな

うちも、1歳前後で急には寝かしつけで号泣するようになりました。

うちの子に効果的だったのは、
・電気は豆電球(真っ暗にしない)
・絵本は本人に選ばせて、好きなだけ読む
・豆電球にした後、横になってぎゅーっとしながら今日の振り返りをする。ゆっくり喋る、語りかける感じ
・まだ遊びたいね。でも明日はこんなことがあるよ〜と予定を伝え、もう寝ようね‥と言ってた、寝たふり

で、寝たふりしてかれ10分で寝ます。
トータルで30分くらいはかかりますが😅

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    色々参考になります!やってみます!

    • 2月16日
あお

寝かしつけ自体は、寝室で放置するだけです😅
しかし、日中温水プールに行ったり、公園で遊ばせたり、疲れさせることに努力してます😂!
お昼寝も1回になってきたせいもあると思いますが、8時までには寝てます💡

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    疲れさせるの大事ですよね!

    • 2月16日
アオハル

α波のオルゴールかけてます☺YouTubeでもあります☺
こっちが寝たふりすれば、寝てくれたり☺上の子は、オルゴール、下の子は、おんぶで寝ます😅
私は、α波のオルゴールで一緒に寝てしまいます笑

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    オルゴール心地よいですよね!なのにうちの子は効果ないです(笑)

    • 2月16日