※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
お金・保険

育児給付金の支給時期について教えてください。去年8月に出産しましたが、まだ支給されていません。友達の結婚式も控えているので心配です。

育児給付金についてですが、去年8月29日に出産しましたが何時頃給付金は支給されるんですかね?
今日確認してもまだで…友達の結婚式もあるし…
分かる方教えて下さい💦

コメント

あきこ

去年1月に出産して、最初支給されたのは5月でした!

りんごママ

3月に出産して、8月に入金されてました!
育児給付金は、会社の人がいつ動くかなので、担当の人がハローワークに行かない限り入金はされません、、
、。なので仕事が遅い、忙しい場合中々入らないって聞きます💦
ハローワークにさえ行って手続きしてくれれば、すぐに振り込みされますよ!

寝たい痩せたい旅行したい

9/1に出産して1月中旬に入りました。会社担当者が手続き次第だと思いますので、一度担当者に連絡してみるのはいかがですか??

ゆき

出産後、早くて4カ月後に支給されますよ!
もうされもおかしくないですよね!

会社の担当の方に問い合わせてみてもいいかと思います💡

前の方も書いていらっしゃるとおり、会社の方がハローワークに手続きにいかないといつまでも支給されません。

おまけに申請には期限もあり、過ぎてしまうともらい損ねてしまう場合もありますよ😣

ちゅん

皆さん返信ありがとうございます。
職場の方にかくにんしてみます。