※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
妊娠・出産

妊娠検査薬で線が薄く出たので、婦人科に行くタイミングはいつがいいですか?高温期12日目で、最終月経は12月28日、排卵検査薬は1月25日が陽性です。

高温期12日目ですが、妊娠検査薬に薄いですが線が見えました!婦人科にはいつ行くといいでしょうか?
よろしくお願いします!

●最終月経 12月28日(平均周期35日)
●排卵検査薬陽性 1月25日

コメント

あと1〜2週間後が良いかと思います。1週間後だと、もしかしたらギリギリ確認出来ないかもしれません。2週間後のほうが確実だと思われます。

• あかぴ

あかぴ

ありがとうございます!2週間後に行こうと思います!楽しみです^ ^

• 2月9日
ぴーちゃん

おめでとうございます(^ ^)
生理予定日に検査薬をしてみてくっきり線が出てから2週間がベストみたいです☆
心拍確認ができて、母子手帳ももらえると思うので、何とも検診に行くという無駄な出費がないです!
妊婦健診は保険が使えず自費なので高いですからね😅

• あかぴ

あかぴ

出費は抑えたいですね、、、痛みもなく異変がないので2週間後に行きたいと思います!とても詳しく教えていただきありがとうございました!まだ実感がないのですがワクワクします。

• 2月9日
えりゅ

不妊治療とかされてるならすぐ行って話してみてもいいかと思いますが、特にそういったことはないのでしたら通常通り生理予定日1週間して再度検査。それも陽性なら更に1週間後とかの受診で胎嚢も確認出来るくらいかなと思います!

• あかぴ

あかぴ

お気遣いありがとうございます。不妊治療は特別なことはしてなく、現状は検査とタイミングだけて様子見でした。異変がない限り、1週間後に検査薬して、2週間後に婦人科に行きたい思います!ありがとうございました!

• 2月9日