※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaya
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜中3時間おきに授乳しており、昼間は起きていることが多いです。体重の増加も順調で、午前中はひとり遊びを楽しんでいます。夜は21時に寝かしつけています。他の方はこの時期どうでしたか?

今月で4ヶ月になる男の子なんですが
夜中がいまだに3時間起きの授乳が続いています。
上の子の時はこの時期はすでに
まとめて5時間とか寝ていたので
どうしてー?と思ったので質問させてもらいました。
みなさんこれくらいの時どーでしたか?
また何したら寝たよとかあれば教えて欲しいです。

ちなみに午前中2時間ほど(多くて)
昼間はほぼ起きていて
夕方16時〜19時の間3時間ほど(多くて)
寝ています。
完母で育てていて体重の増えも順調です。
午前中はぐずることもなくひとり遊びをして
勝手に寝てくれています。
昼間からはお散歩行ったり遊んであげたりして
15時頃お風呂に入れています。
21時頃上の子と一緒に寝かしつけしています。

コメント

ぽち

どうしてかはわかりませんが…ウチの子も2時間や3時間おきに起きます😅
逆に上の子もそんな感じだったのでこれが普通と…(笑)
おっぱい飲めば落ち着いて寝ます😂

  • maaya

    maaya

    同じ方がいて安心しました!
    市のサロンでも同じ月齢の子は
    みんな5.6時間寝るて言っていたので
    ちょっと心配になって…💦💦

    • 2月2日