※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーこ8
子育て・グッズ

子供の世話や晩御飯の準備大変ですよね。今日の晩御飯は考えていますか?母乳育児中の食事量や食欲、産後ダイエット成功のコツを知りたいです。

毎日子供の世話で晩御飯とか大変ですよね(๑′ᴗ‵๑)
みなさん今日の晩御飯はいつ考えてますか?ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
そして母乳育児の方どのくらいご飯食べますか?
食欲やばくないですか?(笑)
母乳あげてると痩せると聞いたけど中々痩せないですよね、、(笑)
産後ダイエット成功した方ぜひコツを教えてくださーい(笑)

沢山質問すいません(๑′ᴗ‵๑)
たわいもない話をママさんたちとしたくて♩

コメント

deleted user

毎日大変ですよねー💦
暇さえあれば冷蔵庫みて
クックパッド見て考えてます(笑)

旦那と同じ量をぺろりと
食べちゃってます(笑)
昼間は食べる暇がないので
夜にガッツリと(笑)
痩せるわけがないですよねー(笑)

諦めてダイエットまだしてません←

  • さーこ8

    さーこ8

    やっぱり味方はクックパッドですよね(笑)
    買い物に行くにしろとりあえず冷蔵庫の 中の物で済ませたいですよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    私は妊娠前から旦那と同じくらい
    もしくは多めに食べてました(笑)
    でも妊娠してから胃が圧迫され
    食欲は落ちていたので最近復活して
    困ってますᐠ( ᐝ̱ )ᐟw
    そうですよね、夜がっつりいくと
    結局痩せないですよね(笑)

    • 2月8日
naaruu

1日中、晩御飯のこと考えてるかもw
おっぱいあげてる時も、トイレ行ってる時も「あ〜今日のごはんどーしよ」ってwwレパートリー少ないんで、毎日考えるの大変です(´;ω;)
完母ですが、、、食欲やばいです!食べても食べてもお腹空くし、あと5キロ痩せれば妊娠前の体重なんですが、なかなかこの5キロが痩せません(T_T)辛いww

  • さーこ8

    さーこ8

    お子さん同じ月齢ですね♡
    いや、ほんとにそうですよ(笑)
    クックパッドでとりあえず検索してます(笑)

    お昼ご飯とかとりあえずお米お米お米って感じでやばいです(๑′ᴗ‵๑)
    わかりますよーあと4.5キロが壁ですよね😭😭💓

    • 2月8日
  • naaruu

    naaruu


    同じですね♡
    毎日、冷蔵庫とクックパッドとにらめっこですよねww

    ほんとそーです!米の消費が激しい!w
    旦那には「よく食べるね…」って苦笑いされます(-ω-)うるせー!って感じw
    この壁なんなんですかねー
    完母ですぐ痩せた!みたいな人、ほんと羨ましいです(ToT)

    • 2月8日
  • さーこ8

    さーこ8

    もうすぐ3ヶ月ですか?♡
    夜は長く寝ますか?(๑′ᴗ‵๑)

    クックパッドないと何も思い浮かばないですよねw

    だから私はよく
    母乳は血液から出来てるんです。
    血液を分け与えてるのは凄いやろ?
    と伝えますね(笑)
    その分食べないといけないの。と
    何かと理由をつけ食べてしまいます(笑)

    出産前に母乳は痩せるって聞きすぎて
    なんかガッカリしてます(笑)
    これからですかね?(笑)

    • 2月8日
  • naaruu

    naaruu


    14日で3ヶ月になります♡
    夜はめっちゃ寝ますねー!23時から朝8時までとか!1回も起きませんww

    独身時代はこんなにクックパッドが便利だと思わなかったです。なめてましたww

    わかります!
    なにかと理由つけて食べちゃいますよね(´-ω-`)それがいけないのかな?w
    あたしもガッカリしてます(´;ω;)
    まだ産後2ヶ月だし、これからですよ!きっと!そう言い聞かせましょう\( ˆoˆ )/w

    • 2月8日
  • さーこ8

    さーこ8

    えー!素晴らしいですね♡
    寝る前の授乳は結構沢山飲ませますか?
    最近息子がちょいちょい飲みで
    昨日なんか1時間おきに泣いてましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    まだ2ヶ月なったばっかりなので
    これからリズムが整うのを願ってますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑

    むしろ独身時代クックパッドなんて
    無縁でした(笑)

    里帰りしてた時は母が
    無駄にお菓子買ってきてくれて
    食べろ食べろ食べろやったので
    その流れがまだ続いてしまってる気がしますw
    これからですこれから♩(笑)

    • 2月8日
  • naaruu

    naaruu


    親孝行な娘です( ˊᵕˋ* )♩
    寝る前は結構飲ませます!
    添い乳なんですけど、片方のおっぱいで普通に授乳してから、もう片方のおっぱいで添い乳して寝てます!お腹パンパンですけど😁💦
    1時間おきに泣くのは参っちゃいますね(ToT)これからたくさん寝てくれますよ!♡2ヶ月になったころから、夜起きなくなりましたから( ¨̮ )

    たしかに無縁でしたww
    うちも常にお菓子は常備してあります!ついついつまんじゃいますよね(´-ω-`)誘惑には勝てませんww
    壁、頑張って越えましょうね!w

    • 2月8日
  • さーこ8

    さーこ8

    ステキです♡
    吸いながらだとすぐ寝てくれますよね♡
    頑張って起こして沢山飲ませて
    寝てもらえるようにします(笑)

    そう、買い物の時にお菓子買っちゃいますよね(笑)
    頑張りましょ!(笑)

    • 2月8日
jojoまま

とんでもなく食べましたよー(⌒-⌒; )ご飯は3膳とか平気で食べていて、最近は息子が母乳を飲む量が減ってきたので、そこまで食欲無くなりましたが、私大丈夫かしら??と思ったくらいです。旦那さんも若干引いてました(笑)産後の便秘がひどかったので、腸内環境を改善したら、体重も自然と落ちました。産前と同じくらいになりましたよ☆特にダイエットらしい事はしませんでした。

ご飯は作れる時に2日分くらい作りおきします。なので、カレーだと1週間食べていたり(笑)鍋だと雑炊、うどんとかレパートリー変えたり、泣かれちゃうと何もできないですからね。こればかりはズボラでいってますよー!(^○^)

  • さーこ8

    さーこ8

    いや、ほんと引かれてもいいから
    食べたい。母乳のためと言い聞かせてって感じです(笑)

    私も便秘なので最近
    オリゴ糖?気になってきて
    やっぱり腸内環境整えたら
    減りますか!ちょっと力入れて頑張りますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    わかります、カレーは大量に作り
    一週間くらいかけて食べます(笑)
    私はカレーうどんにしたり色々しますが
    旦那は一週間カレーライスでもいい人で
    助かりますよね(笑)

    • 2月8日
つんまる

献立は子供が昼寝してる合間に冷蔵庫とクックパッドと相談してます。
今まさに考えてました(笑)
ちなみに今晩は、もやしのナムル風と親子丼にする予定です!

食べる量は旦那よりちょっと少なめです。
ただ、サラダは旦那より多く食べます。プラマイゼロですw

今さっきは餡ころ餅を食べてしまいました…痩せねばって思ってますが、難しいですね\(^o^)/

  • さーこ8

    さーこ8

    とりあえずクックパッド神様ですよね(笑)
    いいですねもやし!私もやし大好きなんですよー♡
    もやしは何にでも入れれるから重宝しますねw親子丼も🙆🙆♡

    素晴らしいですね、サラダ(๑′ᴗ‵๑)
    サラダなら罪悪感なく沢山食べれるから
    とりあえず満腹感与えるためにいいかもです♩

    お菓子、私もお菓子に良く手が伸びます(笑)
    餡ころ餅とか幸せですね、食べたくなりました(笑)

    • 2月8日
春猫

私も2か月の息子がいますが、母乳あげるとめっちゃお腹すきます>_<
しかも、ゆっくり食べる時間がないのでかき込んで食べてます^_^;
余計、痩せないですよねー
痩せたいですね>_<

  • さーこ8

    さーこ8

    同じですね♡
    母乳上げながらお腹鳴ってます(笑)

    余計満腹感が得られないから
    食べ過ぎちゃうんですよね!
    痩せたいですかなりᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    • 2月8日
とぅる

晩御飯は、前日から考えてます。作るのが得意でないので、毎日そわそわしてます。
食欲、2ヶ月とかはすごかったです。おにぎりのストック作っておいて、小腹を満たしてました。今は落ち着きました。甘いものはよく食べますが😅
体重は、ありがたいことに何もしなくても以前と同じに戻りました。ただ、お腹と胸のお肉が今まで以上にダルンダルンなのでヤバイです💦💦

  • さーこ8

    さーこ8

    わかります、晩御飯食べ終わった後
    すぐに明日何しよう。ってなりますよね(笑)

    やっぱり2ヶ月くらいは
    一番消費するんですかね?
    お米ストックあれば安心します(笑)

    羨ましいですねーᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    筋トレしないと本当に体力落ちてますよね😭

    • 2月8日
ぱんぷきん

赤ちゃんが寝てる間に考えて
作ったりしてます!
正直、大変すぎててんてこまいです!笑

母乳よりの混合ですが
ほぼ食欲ゼロです🙄
退院してから食べたいと思わなくなりました😧💔
でも、とりあえず無理矢理食べてます!笑

  • さーこ8

    さーこ8

    慣れるまで大変ですよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    思ったように寝てくれないですしね(笑)

    そーなんですか!!
    母乳のためには食べないとですね😅😅

    • 2月8日
てんきママ

分かりますー!
私は、一週間の献立を書いてまとめて買ってきます(^o^)

完母で食欲やばいです!
朝ごはんしっかり食べたのにすぐお腹空いて朝のおやつに餅4ついれたぜんざい作って食べたりお菓子バクバク!

母乳あげたらすぐお腹空きます(*^_^*)

  • さーこ8

    さーこ8

    一週間考えてるのステキです!
    私は考えてても気まぐれで
    食べたいものが変わるので
    大変です(笑)でもある程度の流れは
    決めてたほうが楽ですね!

    いやー、いくらでもなんでも食べれますよね(笑)
    お餅は幸せですね(笑)

    • 2月8日