※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
妊娠・出産

促進剤を打つと入院する必要はありませんか?午前中に処置を受けて午後に帰宅することもあるのでしょうか?

促進剤を打つ=入院とは限らないのでしょうか?

先日39週の検診で予定日までに陣痛など兆候がなかったら予定日当日に促進剤打ちますと先生に言われました。
ただ、NSTもするから午前中に来てね、と言われただけで入院準備してねなどの指示はなかったです。

てっきり促進剤打つ=入院かと思ってたのですが、そうとも限らないのでしょうか?🤔
午前中に行って処置して午後に帰宅って感じなんでしょうか??
検診の時にそこまで頭回らず聞けなくて今更気になってきました…😦

コメント

ゆたん

入院の準備して持ってた方がいいです。
私は予定日3日すぎて促進剤となったのでそのまま準備してあったものを持っていき産み、あとから旦那に子供の衣類を持ってきてもらいました!

  • ゆたん

    ゆたん

    病院によっても違うと思うので1度確認した方がいいですよ🥰

    • 2月2日
  • ユキ

    ユキ

    やはり準備してたほうが良さげですね🤔
    病院にも聞いてみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月2日
5児ママ

私が行ってた産院は促進材打つときはそのまま入院になります😊
午前中にいき促進剤打ってその日の夜に出産しました!

  • ユキ

    ユキ

    やっぱそのまま入院なんですね、準備していこうと思います🤔
    その日のうちに産まれてくれるなんて羨ましいです!なるべくスポーンと産まれてほしいです…

    • 2月2日
  • 5児ママ

    5児ママ

    4人のうち、3人共促進剤でしたが午前中にして夜にみんな産まれました😊

    • 2月2日
ゆの丸

私は昨日39週の検診で、予定日までに
陣痛や破水がなければ、誘発分娩をするのか? もう少し待つのかを決める感じです󾭛


出来れば、予定日前には(T_T)
陣痛来て欲しいです󾭛

  • ユキ

    ユキ

    ホント、予定日までに陣痛来てほしいですよね〜😭
    運動もジンクスも試してますが前駆陣痛すらなさすぎて…もう促進剤コースか…って諦めてます😑

    • 2月2日
  • ゆの丸

    ゆの丸


    私も諦めモードですよ(´`:)しかも

    ちびさん3000gあるんで…これ以上BIGに
    なるのは(T_T)

    • 2月2日
m˶′◡′˶

あたしは計画出産でしたが
予定日前日の夜に入院
その日の夜にバルーンを挿れて
次の日の朝から分娩室で
促進剤を入れましたよ😀

  • ユキ

    ユキ

    バルーンなど段階も踏むんですね🤔
    医師からの説明がなさすぎて今めっちゃ不安です😱
    電話して聞いてみますっ

    • 2月2日
まーちゃん

私の場合予定日すぎていて検診行った日にNTSして内診したら羊水が濁っていたためそのまま入院して促進剤打ちましたよ😅
なので一応入院の準備はしていった方がいいかと思います!

  • ユキ

    ユキ

    なるほどNSTなどで診てから判断するって流れもありえるんですね🤔
    取り敢えず準備しておこうと思います!

    • 2月2日