※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゆん
妊娠・出産

安定期以降でも赤ちゃんが亡くなることはありますか?安定期になると必ず兆候が現れるでしょうか?

質問なんですけど、
安定期以降、出血や激痛などがなくて
赤ちゃんが亡くなってることって
あるんですか??(T ^ T)
例えば出血や激痛などなかったのに検診にいってそのときに亡くなってたのに気づくとか、、
安定期くらい赤ちゃんが大きくなったら
なにか必ず兆候はありますか??
不謹慎だったらすいません>_<

コメント

すー

胎動を感じていれば、それが全く無くなったら何かがあったと判断できるとは思います。。

• まちゆん

まちゆん

胎動は多分これかなーというのほあるんですが確実ではないし、お腹に意識を集中してないと胎動がわからないくらいです、、気にしてなければ全然わかりません(T ^ T)

• 2月8日
なな

私の友人は安定期以降に胎児の障害がわかり産むのが不可能という状態の子もいました。
泣く泣くの諦めでした。

安定期だから必ずしも大丈夫はありませんよ。
生まれてくるまで分かりません。

流産経験ありますが
なんの、兆候もありませんでした。
でも、心拍は確認できませんでした。

何でこういう質問にいたっているんですか?

• まちゆん

まちゆん

安定期以降に障害がわかることがあるんですね(T ^ T)!!

安定期ってことば、変えてほしいです。なにも安定していない、、

やはり兆候なくて流産もあるんですね。初期ですか??

胎動がわからない、検診まで長くて憂鬱で、気分が滅入ってしまいそうで、、赤ちゃん信じないといけないのはわかってるんですけど>_<

• 2月8日
YUKI♡♡

心配なら検診待たずに病院行ってはどうですか?
素人にはわかりませんし(⌒-⌒; )

• まちゆん

まちゆん

実は検診は今週の土曜にいく予定なんですが、やはり長くて、、(T_T)
    なにがあったわけじゃないですが昨日から急に心配になってます、、

• 2月8日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

まだまだ赤ちゃん小さいですし子宮のスペースがありますからね!
    でもほんとに心配なら検診まで待たずに病院行ってもかまわないと思いますよ!
    脅かすようでごめんなさい。
    不安になった時は病院行って欲しいです。
    私は胎動わからなくなって病院行って死産だったので。

• 2月8日
  • まちゆん

まちゆん

胎動わからなくなっててことはもう安定期入ってたんですか??>_<
    私も昨日から胎動と思われるものがなくて、、嫌な感じがしてます。仕事休みにくいのですが不安なら病院行くべきですよね(T_T)

• 2月8日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

7カ月ですよ!
    赤ちゃん守れるのはあなただけですからね!

• 2月8日
  • まちゆん

まちゆん

7ヶ月(;_;)!!!
    つらいこと思い出させてすいまさん(T_T)今すごい涙が出そうです。

そうですよね(;_;)私しか守れないですもんね(T_T)!!!不安が続いたら病院にいきます!!
    ありがとうございます(T_T)

• 2月8日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

とりあえず病院に電話してみて週数も言って状況説明してみたらどうです?

赤ちゃん信じて!!

• 2月8日
きくいも

不安になりますよね。
私は切迫で薬飲みながら自宅安静していす。
出血はないですが痛みがあったり胎動がないなと思ったら夜でも病院へ電話して診察してもらったりしました。
先生にも1日胎動がないと危ない状態もあるから直ぐ来てと言われていました。心配なら病院へ行き安心出来た方が1番いいと思いますよ。

• まちゆん

まちゆん

胎動が1日ないと危ないんですか?>_<
    あまりはっきりと胎動がわからないですけど、昨日からそれらしきものがなくてちょっと嫌な感じがしています、、病院に行きたいですが最近たくさん休んでるので休みづらくて、、でもそんなこと言ってる場合じゃないですね(T ^ T)

• 2月8日
きくいも

ごめんなさい!今頃…気付きました。(>人<;)…
週数にもよるみたいですけど、先生にはそう言われました。でも、まだ18週でしたら胎動が分かりにくい日もあるかもしれないと思います。1日の中で少しでも分かるようなら大丈夫だと思いますよ^ - ^不安にさせてしまったようで、すみません。