※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ、
子育て・グッズ

医者に断乳を勧められ、一ヶ月母乳を与えなかったが、再び母乳で育てたいと思っている。母乳が戻るか不安。同じ経験の方いますか?

6ヶ月で一ヶ月だけ薬を飲まないと行けなくなり医者に断乳しなさいと言われ断乳しました。
完母〜完ミに。。一ヶ月たちやっぱり母乳で育てたいという気持ちがでてきて、まだ絞ったら少しはでるんですが、もう母乳はもとにもどらないんですかね?戻るならまたきりかえたいなと思っています。
そんな経験の方いませんか?

コメント

マワタ

こんにちは^_^
母乳外来で、ドンペリドンと言う母乳が出るお薬があります。
まだ少しでも出ているうちに相談すると良いかも知れません。

• めぐ、

めぐ、

ありがとうございます。そうなのあるんですね!使用したことあるんですか?

• 2月8日
マワタ

私は母乳が出るまで1ヶ月半毎日使っていました。
他のお母様は1週間で戻ったり、私以上に長く飲んでる方もいました。

母乳が戻りつつあるかなー?と搾乳量で測りある程度出始めたら薬はやめました。

薬を飲んでいても赤ちゃんに授乳しても構わないと言われましたが…
私は怖くて1ヶ月半はおっぱい辞めてミルクにしました。

怖いと思ったのは、母乳の味を確かめた所、あまり甘くなかったからです。[出産後、母乳がピューピュー出始めの頃、どんな味かなと思い確かめてみました^^;]

薬を辞めてからは母乳の味は元のほんのり甘さに戻りましたよ^_^

• めぐ、

めぐ、

マワタさんも一度断乳したんですか?一度断乳した人でも大丈夫なんですかねー⁇母乳外来に行けばいいんですか?

• 2月8日
  • マワタ

マワタ

まだ少し絞れば出るなら、毎日昼夜問わず2時間毎に絞る、吸ってもらうなどで大変ですが元には戻ると思います。

それより、早いのがお薬で…
    でも正直私も薬に頼る気がなかったので始めは2時間毎に搾乳機で絞ってましたが、生理も来てしまい、夜も絞ってられる根性がなかったため、母乳外来でお薬にして貰いました^^;

• 2月8日
  • めぐ、

めぐ、

ありがとうございます‼️とても詳しく教えてくれて助かりました😊しかし赤ちゃんにくわえさせたら吸うんですが、、でないのか美味しくないのか噛みます😭しかも切れて痛くなってきました。

• 2月8日