※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に入れるのが寂しくなってきました。保育園に入れても特に何も思わないと思っていたのに、娘が可愛くて入れないわけにはいかない。先輩ママさんからエールをください。

四月から保育園に行くことになりました。
働きたいと思い保育園へ申し込み、無事受かったのですが、日中、毎日毎日娘と2人で生活してて、初めての子供でかすごーく可愛くて可愛くて😭❤️可愛すぎて保育園へ入れるのが寂しくなってきました😭
お昼寝から起きたら私がいないし、
泣いたら抱っこするのも私じゃないし、
いつも近くにいた私がいないし、、、
いろいろ考えてしまって娘がかわいそうなのでは😭と…
でも、入れないわけにもいかないので、入れますが…😭
もとから子供はあまり好きじゃなく、ベタベタする人じゃないので保育園に入れても特に何も思わないと思ってたんですが、変わったみたいですね…😭笑

どうか0歳児から保育園へ入れた先輩ママさん😣わたしにエールをください!🙇‍♀️笑

コメント

いちまま

8カ月間近で保育園に入れました、急に離れるのは寂しいし不安ですよね!
でも保育園で学ぶことはたくさんありますよ✨こんなこともう覚えてくるんだとかびっくりです(*^^*)保育士さんもすごい親切に接してくれますし私は預けて良かったと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!だいぶ遅くなりすみません💦
    ほんとに今から寂しいです💦でもいろんな事を覚えてくるなら、また新しい娘を見れるのが楽しみです❤️😌割り切って私もお仕事がんばります!😆

• 2月3日
なぁ

先輩ママじゃなくてすみません‎(´・・`)
カフェオレさんと同じ気持ちだったので
4月からこっちが寂しいですよね😭

毎日一緒にいたのにそれがなくなるって思うと
もうポロポロしちゃいそうな感じ笑

4月からお互い頑張りましょうね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!遅くなってしまいすみません💦
    なぁさんのお子さんも四月から保育園なんですね🥺お気持ちわかります!笑
    私も預ける時泣いてしまいそうです😭笑

お互いがんばりましょうー!🥺

• 2月3日
ストロベリー

長男を8ヶ月の時、次男を10ヶ月の時から保育園に預けました!
特に1人目は同じ気持ちでしたよ😂
もう寂しいし、かわいそうとか悲しいやら複雑な気持ちでした💦
でも、子供が慣れてくると、友達や先生と楽しそうに遊んでる姿を見て、預けて良かったと思えます😊
たくさんの体験をさせてもらえるし、何より子供が楽しそうです😁
はじめの1ヶ月は親子ともにガラッとかわる生活に大変だし風邪もよくもらってくるので大変ですが、それを超えると良かったという思いに変わると思います😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり初めて預けるときは
    みなさんこんな気持ちなんですね🥺
    はじめの1ヶ月は親子二人三脚でがんばって乗り切ります✊✨
    子供もいろんな経験できてよしっ!と思うようにします🥰

• 2月3日
だおこ

私は仕事行かないといけなくて、保育園があいてないので今一時保育を利用してます!
短時間だし毎日行かないけど、行くとみんなが○○来たー!! って集まってきてくれて人気者です笑
0.1歳が同じ部屋にいる園なのですが、1歳でもうそんなしゃべれる? そんなことできる? っていう子ばっかりで、成長早いんだなぁーと思います!
家でできない遊びや経験をさせてもらえてますし、私は預けてよかったなーと思ってます! 多少風邪とかはもらってきますけどね😅でもそれは保育園行かなくても出かければもらうかもしれないんで、早いか遅いかの違いかなと思いますし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません💦

だおこさんのお子さん人気者ですね!子供がみんなと仲良くしてるの嬉しいですよね❤️うちの子もたくさんお友達つくってほしいなー❤️笑
    たしかに家でできない遊びなどできて良いですね!寂しいのは初めだけですよね!🥺

• 2月3日