※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀💍💕
妊娠・出産

陣痛の感じ方や前駆陣痛の間隔について教えてください。お腹が痛くなると思ったら痛みがなくなり、測れません。なぜ陣痛と感じるのか知りたいです。

陣痛ってどのような感じでくるんでしょうか…?
人によって違うと思いますが聞きたいです🙏🙏
前駆陣痛でも間隔を測りたいんですが
お腹が痛いかなって思ったら痛みがなくなる感じがして全然測れません…
なぜ陣痛かなって思ったのかとか教えてください…

コメント

もんた

私の場合は朝方お腹痛い〜って思ってトイレに行ったらおしるしがでました🥰そっからずっとお腹痛いのと痛くないのが続いててだんだん痛くなってきたって実感出来たのでこれが陣痛か!って思いました🤣🤣

• 🥀💍💕

🥀💍💕

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    私もおしるしが出てくれればわかりやすくていいのに…って毎日思ってます…w

• 2月2日
あんず

私の場合はいきなり6-8間隔の前駆陣痛でした!
陣痛って思ったのは、痛みの間隔がある程度一定だったからですね🤔💭
前駆陣痛と本陣痛の違いは痛みの程度でしたよ!

• 🥀💍💕

🥀💍💕

結構最初から痛かったですか?😖😖

• 2月2日
  • あんず

あんず

前駆陣痛は痛いな〜くらいの軽めのやつでした!痛み来てる時も普通にしてられる程度の!
    本陣痛は同じ6-8分間隔の時でも痛さはこっちの方が上でした!3-4分間隔になった時は痛くて唸ってました(笑)ベッドで横になって唸って携帯いじる余裕もなかったです(笑)

• 2月2日
うみ

わたしは、陣痛は腰も一気に重くなる感じがあってすぐ分かりました!
前駆陣痛はお腹がピリピリするだけだった気がします🙂💭

• 🥀💍💕

🥀💍💕

陣痛がきてみたらすぐ分かるんですかね…分からなかったらって考えたら不安です…😫😫

• 2月2日
coffee

陣痛は、痛みの間隔が同じっぽいかも?と明らかに感じました!それからはかり出したらもう5分間隔で💦それが1時間続いたので病院に電話して行きました👶

• 🥀💍💕

🥀💍💕

痛みがなくなる時って あれ、痛くないってすぐわかりましたか?

• 2月2日
  • coffee

coffee

痛みがひく時わかりましたよ!痛いときはくぅ…ーー(;>_<;)、おさまるとけろっ(  ̄▽ ̄)とします!

• 2月2日

痛みで目が覚めたら陣痛でした。よく言う生理痛の感じと似ていて子宮がぎゅーっと収縮する痛みです。人によってはお腹だったり、腰だったりしますが痛みが10分おきで規則的になってくると陣痛です。それまでは間隔がバラバラなので前駆陣痛だなって感じです。

• 🥀💍💕

🥀💍💕

• 2月2日
あいぽん

痛いと思ったら痛みが遠のくのは
前駆陣痛だと思いますよ!
痛み我慢できるのは前駆陣痛で、
我慢できないのがきたら本陣痛です☺️

• 🥀💍💕

🥀💍💕

本陣痛って最初から我慢が出来ない程の痛みなんですか?😖

• 2月2日

息子のときは朝からおしるしがあり、夜にいきなり生理痛のどんつうが来ました。
その痛みが15分間隔できたので病院に行きました。だんだん耐えられない痛みが強くなり、頭でこれが陣痛かー!と思ってました。

• 🥀💍💕

🥀💍💕

痛いのか痛くないのかハッキリ分からないのでおしるしがあれば一番ありがたいです…😭

• 2月2日
ゆいか

朝起きたらおしるしきてて
そのときはお腹の痛みは
よくわからず、
夜中にすごいお腹痛くなり
親にそれ陣痛だから測りなさいと
言われ測ったら5分切ってましたw

• 🥀💍💕

🥀💍💕

5分切ってたんですか?!
    病院行くまで大変じゃなかったですか?😫

• 2月2日
  • ゆいか

ゆいか

親は足がないから運転できないし
    旦那とは別で暮らしてたんで
    夜中に鬼電してきてもらいました!
    50分くらいくらいまって
    5分切ってから病院に1時間半~2時間後につきました!
    ついたときには全開で助産師たちも
    大急ぎで準備してました笑

• 2月2日
しおり

私は、予定日過ぎてたから健診で内診グリグリしてもらって、その帰りの会計待ちの時に
なんかいつもと違う痛み・張りだな〜と思いながらも、帰りにスーパーで買い物してたらいきなり立ち止まらなきゃいけないくらいのお腹・腰の痛みに襲われて、そこで
あ、これ陣痛かも?って思いました😅
前駆陣痛とは明らかに違うので、バカな私でもちゃんとわかりました😂

• 🥀💍💕

🥀💍💕

前駆陣痛とはやっぱり全然違うんですね😳

• 2月2日

夜中に腹痛で目覚めて、トイレ行ったらおしるしがあり、再び寝るには痛くて寝れない感じだったので、間隔測ったら7分でした。朝までソファに腰掛けて待ってみて、病院行ったらそのままお産になりました!