※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruu
子育て・グッズ

1歳の娘を育てながら孤独を感じる女性。保育園待機中で義母に預け仕事。友達もおらず、冷凍食事に不満。手作り食事作り置きも大変。同じ状況の方いますか?

同じような方は居ますか?

今月1歳になった娘がいます(*´ω`*)

保育園はまだ待機で入れず
義母に預けて仕事しています。
(自分の親は離婚等で複雑で連絡も取れず頼れません💦)

主人の実家の方に移り住んだので
周りに友達もおらず
団地も高齢者ばかりで
ママ友もいません(´;ω;`)

近くに公園もなく
義母の家の近くに公園があるので
そこで遊んでもらってるらしいです。

ご飯は3食分こっちで作って
お弁当のようにして渡してます。
(祖母がその方が何食べらせてるかわかるから安心でしょ?との提案で)

仕事で時間がないので
休みの日に作って冷凍ストックし、
朝詰めてるのですが
『冷凍したものを食べなくなってきてて、
食感とか味がわかるようになってきたみたい。
せめて冷蔵保存にしたものにしてくれる?
一応こっちのご飯のカボチャの煮付けとか
お鍋の残りとかは食べるけど
今日もママのご飯食べないねーって毎日言ってて〜』

と言われ、どっと憂うつになりました。

冷凍はちいさくて、古いため
冷蔵だとすぐにカビたりするため
頻繁に作り置きしなければ…と

ベビーフードはチクチク言われるので
全部手作りです。

とりわけしたくても、
自分たちのご飯もすぐできる
炒め物や丼物が多くて
娘が食べれるものがありません(´;ω;`)

はやく保育園入れたいなぁ…

同じような方いますか?(´;ω;`)

コメント

deleted user

あと少ししたら大人と同じもの食べられるだろうし(保育園なら1歳になつたら年長の子たちと全く同じです!)それまではなんとか頑張って、同じの食べれるようになったら義母に毎食任せたら良いと思います😊

  • Ruu

    Ruu

    年長さんとと同じメニューなんですか!!!
    大人の物食べれるようになったら
    お弁当持たせなくても
    任せられそうですね(´;ω;`)✨
    もう少しがんばります!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園は早いので唐揚げとかも1歳なったらすぐですよ😂

    • 2月2日
  • Ruu

    Ruu

    唐揚げ食べちゃうんですか!!!
    なんなら保育園におまかせしたいですー😭気が楽だ…
    早く入れないかな…(´;ω;`)

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    待機児童ですか😱??
    預かってもらえるのは保育代も浮くし有難いけど、義母だと気も使いますもんね、、

    • 2月2日
  • Ruu

    Ruu

    そうなんです💦
    産まれる前から申し込みしてるものの今回もダメでした😭
    義母に預けるぐらいなら、保育園のほうがメンタル助かります…😞
    義父が障害者なので、余計に気ぃ使います…😭

    • 2月3日