※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

シンガポール旅行に息子と行く際の準備や持ち物についてアドバイスをお願いします。

おはようございます☀
先日、懸賞でシンガポール旅行が当たりました✈️
もともとインターナショナルの高校に行っていたので海外とても楽しみです🤗
質問なのですが、2月末か3月の頭に7ヶ月半の息子も連れて旦那とシンガポールへハネムーン代わりに行くつもりなのですが、何か持って行った方がいいものや準備しとくと便利なことなどあれば教えていただきたいです!

コメント

🐻

ミルク飲ませるなら水は持っていった方がいいと思います!
オムツは最悪現地調達でもいいかなと思います🤔

• はーさん

はーさん

そうですね!水!ありがとうございます😊全然考えてなかったです!助かりました!

• 2月2日
  • 🐻

🐻

大荷物になりそうな予感ですけどね😂(笑)
    完ミですか?むこうな液体ミルク売ってるならそれでもいいかなとは思います!

• 2月2日
  • 🐻

🐻

むこうに、です💧

• 2月2日
  • はーさん

はーさん

完母よりの混合です‼️
    そうですよね!でもちょっと怖いですよね海外のものを飲ませるのわ

• 2月2日
  • 🐻

🐻

そうなんですね!
    でも向こうでせっかくのハネムーンだしお酒飲みたい!!ってなる可能性もあると思うのでやはり水ですね!(笑)哺乳瓶洗ったりするのも水道水で洗った後水ですすいだ方がいいと思います💧大荷物の予感ですが😂

• 2月2日
  • 🐻

🐻

あとはむこうのは刺激強そうなので(勝手なイメージ)お尻拭き、魔法瓶タイプの水筒、保湿剤、抱っこ紐、ベビー用ボディソープくらいですかね?

• 2月2日
  • はーさん

はーさん

私お酒苦手なのです💧
    お水など色々と参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 2月2日
ママリ

わーいいですねぇ!シンガポール、いろんなとこにスーパーやコンビニあるしペットボトルのお水は安心して飲んでましたよ😅
突然雨降ったりするので、カッパか傘があるほうがいいかなと思います。あとは時期によりますがスモッグひどい時があるのでマスクしといたほうがいいです😂

• はーさん

はーさん

マスクも雨具も考えてなかったです!ありがとうございます😊

• 2月2日
みぃ

シンガポール、地下が臭かったのでマスクは必須ですね😂
コンビニやデパートなど豊富ですしユニクロとかもあったので割りとなんとかなりそうです😆
観光のバス(屋根のないタイプ)乗ったときに大雨に降られ下の階まで洪水でした😅
お子さんはカッパがいいと思います😁

• はーさん

はーさん

そーなんですね!5年前一度行ったきりなので、なんでもあるんですね🤗
    カッパ買います!

• 2月2日
ママ

懸賞で旅行なんでいいですね!!
私は離乳食の時期は、ベビーフードと麦茶、ベビーフードを温めるための電気ケトルと器を持って行ってました。ホテルに電気ケトルあるなら必要ないですが。
あとは解熱剤や風邪薬もあると安心です。海外旅行保険にもはいっておくといいですよ。
楽しい旅行になるといいですね!