※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんりん
子育て・グッズ

新生児の睡眠について、まとめて6〜7時間寝ることがあり、他は2時間おきに起きたり泣いたりして不安になりました。他のお子さんはどうでしたか?

新生児の睡眠時間で、うちの子はまとめて6〜7時間ぐらいずっと寝てる事が1日のうちに一度あります。
それ以外は2時間おきにないたり、授乳後も一切寝ず5時間起き続けて泣いて、その後疲れたのかずっと寝ています。
ただネットで調べていると、寝過ぎの子は発達障害の可能性があると見て、少し不安になりました。
みなさんのお子さんは新生児期にまとめてよく寝る子でしたか?

コメント

mimi

新生児の頃はたしか夜も昼もだいたい3時間で泣いたり寝たり授乳を繰り返していたと思います🤔

発達障害かはまだわからないと思いますよ~
ほんと、寝るのと食べるのは個性でます😅いま寝てても、成長すると寝なくなったり😱

新生児&母乳であれば頻回にあげてもいいと思います~出なくなりますしお母さんも痛くなったり辛いので……ミルクの場合はちょっとわからないですが🤔💦

体重やおしっこの量、色はどうですか?乾燥してるので喉渇くと思いますよ~

• ままりんりん

ままりんりん

まだ母乳があまり出ないので、混合です!ミルクは二時間は開けなきゃなので、ずっと泣いてる時はミルクを2時間おきにあげてます。
    体重は退院後の一週間検診で全然増えてなかったですが、今週また病院へ行くと順調に増えてました!
    おしっこも一日10回以上はしてます🤔

• 2月2日

授乳ははさむようにしてましたが下の子が新生児の頃は21時〜7時はねてました!
寝る寝ないはその子によって違うので気にしなくて大丈夫ですよ!

• ままりんりん

ままりんりん

うちの子も最近のリズムは
    8時から夜中2時までグズグズして、寝なくてその後2時から朝8時、9時まで寝てさすがにミルクあげなきゃ!と起こしてミルクをあげまた寝る感じです🤔
    その後は2時間おきに起きたりしてます🤔
    気にしないようにします!
    ありがとうございます😊

• 2月2日