※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんた♡
産婦人科・小児科

妊娠検査薬が陽性で、病院選びに迷っています。今の病院か、勧められた個人経営の産科か悩んでいます。ご意見ありますか?

妊娠検査薬で陽性が出たので病院に行こうと思います。
私はチョコレート嚢腫があるのでずっと総合病院の婦人科に通っていました。
妊婦になれるのはまだ先だと思って考えてなかったのですが、初診やこれからの通院を今の総合病院のままでいくか、比較的自宅より近い個人が経営している産科に行くか迷っています。
その個人の所は、職場の上司や知人にとても勧められており、私自身そこがいいなとも思いますが、やっぱり今までの病歴を知ってる総合病院にするべきなのかなとも思います。
よかったらご意見をいただけませんか?

コメント

はる

妊娠や出産にどの程度リスクがあるのかわかりませんが、現在の主治医に相談して、個人クリニックでも対応できそうなら紹介状書いてくれると思いますよ。
病院移るにも紹介状は必要なので、相談してみてください☺️

• きんた♡

きんた♡

ありがとございます❗️
    そうですよね(^^)
    まず主治医に相談するのが1番ですよね❤️
    まずは総合病院に行ってみます❣️

• 2月2日
ペンさん

妊娠おめでとうございます💓
総合病院から紹介状書いてもらってはいかがでしょうか?🥰
家から総合病院が遠くて、何かあった時に不安なので家の近くの産婦人科に通いたい事を伝えれば紹介状書いて貰えると思いますよ(♡´▽`♡)

• きんた♡

きんた♡

ありがとございます❣️
    紹介状があれば自分の症状とかも記載してもらえるかもしれないので、その方が安心ですね☺️
    最初は総合病院に行ってみます!

• 2月2日
ちゃん

総合病院でチョコレート嚢腫の通院歴があるなら、総合病院の方がいいと思います。
あまり考えたくはないですが、出産時に万が一のことがあった場合、総合病院だとカルテという過去の履歴も見れます。
別の病院同士のカルテの共有はできませんし、こちらからの自己申告のみだとどこまで伝わってるかや、言葉が悪いかもしれませんがその先生がどこまでチョコレート嚢腫をご存知かもわかりませんし、、、
なので私なら総合病院にします。

• きんた♡

きんた♡

ありがとうございます❣️
    私ももしものことをすごく考えてしまいます😿
    まずは自分の病気を前提に考えていきたいと思います!
    ここで相談させて頂いて本当よかったと思いました☺️
    ありがとうございます❤️

• 2月2日
  • ちゃん

ちゃん

これからすくすく育って、元気な赤ちゃんが産まれてきますように😊
    インフルや風邪が流行ってるので、体にはじゅうぶんお気をつけてくださいね!

• 2月2日
あやね

チョコがあるなら総合病院がいいと思います。
チョコの状況がどの程度なのかはわかりませんが、あまりに大きいと妊娠中に手術することもありますし、個人参院ではリスクが高いので診てくれないこともあります。
妊娠初期は卵巣が腫れて大きくなることもありますから尚更総合病院の方が安心だとおもいます。
妊娠おめでとうございます!

• きんた♡

きんた♡

私は健康な人よりもリスクを考えて臨まなきゃいけないと思うので、総合病院にしようかと思いました!
    主治医にまず相談してみます☺️

• 2月2日
み(23)

私も息子を妊娠した時チョコ持ちでした!
総合病院に通っている時に妊娠がわかったので、そのまま総合病院に通院し出産しました!
実際に毎回内診でチョコの状態を見てもらいながら妊娠継続していましたよ!
支給が大きくなることでチョコがあると卵巣が破裂したり卵管が捻れることもあるそうです💦
何かあってからでは個人病院で対応できず結局総合病院に回されると思うので、安全を考えても総合病院にすべきだと思います😌

• み(23)

み(23)

子宮ですね💦
    誤字、失礼しました💦

• 2月2日
  • きんた♡

きんた♡

チョコレートも診てもらいながらだと安心ですよね…
    もしもの時に別の病院へ搬送とかになるのも怖いですし、今の病院にしようかなと思います☺️

• 2月2日
こーしゃん

私もチョコ持ちで…
不妊治療してました🤔顕微授精で授かったんですが2ヶ月くらいで紹介状→転院で自宅から近い個人の産科で普通分娩で出産しました☆
検診の時たまに嚢腫どうですかー?とか心配で聞いてました😦
でもチョコも妊娠が進むにつれて小さくなっていきました♪途中で子宮筋腫は見つかりました😑

• きんた♡

きんた♡

私も不妊治療していたので、嬉しいのとやっぱり不安な気持ちがあります。
    ただ妊娠が1番の治療法だと言われていたので、チョコレートも小さくなるのを願いたいです☺️
    私は子宮頚がんの方も引っかかっているので、なにもかも不安ですが、とりあえず主治医に相談して判断していこうと思います!

• 2月2日
とり

妊娠おめでとうございます💓
私もチョコレート嚢腫があり、総合病院で手術を受けてその後数年間ケイカを診てもらっていました☺️
私はずっと診てもらっていて、安心感があるので総合病院で出産しました🌟でも、病院の看護師さんから「こちらの病院で出産をご希望ですか?」と聞かれたので、個人病院での出産も可能だと思います!

• きんた♡

きんた♡

個人の方がアットホームな感じがしていいなと思ったり、人の意見に流されてしまうタイプなので勧められるとそっちが…となってしまいますw
    ただチョコレートも不安なので、まずは総合病院で相談してみようと思います❗️

• 2月2日
🐼桜華🐼

私も結婚してすぐに卵巣奇形腫とチョコが発覚して総合病院の産婦人科に通ってました。
娘を妊婦健診、出産をその総合病院でし、今回2人目もその総合病院で出産予定です。

個人だともし出産の際何かあった時に他の病院へ緊急搬送しないといけなかったりするので、その緊急事態を考えたら今通われてる総合病院だとカルテがあるので、その面でも、出産した後赤ちゃんに何かある場合なども安心すると思います☺️

• きんた♡

きんた♡

ありがとうございます☺️
    何かあってからでは遅いし総合病院の方が病歴とかもわかるので安心ですよね!
    一度総合病院で診察してもらってから決めようかなと思います♡
    ありがとうございました❣️

• 2月2日