※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、だっこ以外の方法を知りたいですか?赤ちゃんがなかなか寝付かなくて足が痛いそうです。何か良い方法があれば教えてください。

赤ちゃんの寝かしつけはだっこ以外でされてる方はおられますか?親戚の人が最近赤ちゃんが生まれて、なかなかねてくれないみたいで、足が痛くなってきたみたいで、何かよい方法があれば教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

あやや

うちの子は、両手をぎゅって握ってあげると寝ます!

• くまもんママ

くまもんママ

ありがとうございます。手を握ると安心するんですね。

• 2月2日
ゆか

うちは、おしゃぶりで勝手に寝てます!

• くまもんママ

くまもんママ

ありがとうございます。おしゃぶりは確かに安心しそうですね。

• 2月2日
うさぴょん

抱き癖をつくと大変なのでお腹をいっぱいにさせてゲップさせておやすみ☺️ってスキンシップして寝かせます。泣いてても可哀想ですけど寝たふりをしたら諦めて寝ます😅

真っ暗で静かにしてるとうちの子は寝るようになりましたよ😌
泣いてたらつい、行きたくなりますけど…

上の子が泣くと寝るまで抱っこしてたので抱き癖がつき大変でした😢

• くまもんママ

くまもんママ

ありがとうございます。
    抱きぐせはつきますが、つい泣いてると放っておけないですよね。

• 2月2日