※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

妊娠12週1日で、友人の結婚式に参加予定。心配で健診前に受診したいが大丈夫か。出血腹痛なし。受診経験者の意見を聞きたい。

初めて質問させていただきます(><)!
今妊娠12週1日で、前回の検診が11週0日でした。次回は4週間後なので2/22になる予定なんですが、4週間も間が空くのが不安で…。
13週1日の時に友人の結婚式に参加する予定です。
その時に妊娠していることは友人達に話すつもりで(結婚式の本人には伝えているため配慮などで分かると思うので安定期ではないですが伝えるつもりです)
健診の間に報告するのが不安なので、ちゃんと赤ちゃんの心臓が動いているか確認したくて健診までの間に1度受診したいと思っています。出血腹痛などはありません。
そんな理由で受診しても大丈夫なんでしょうか?
健診までの間に受診された方おられましたら、意見をいただきたいです。よろしくお願い致します( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

4週間に一度って、とても長くて不安になったりしますよね💦今は胎動も感じれず、余計にだと思います( ・ั﹏・ั)

私は、たろうさんの週数ぐらいの時に、エンジェルサウンズを購入しました👶赤ちゃんの心音が聴ける機械です。アマゾンなら、タイミング良く買えば8000円ぐらいかなと✨

検診が実費でかさむよりはお手頃だと思いますし、私はほぼ毎日聴いてました❣️赤ちゃんが小さいうちはコツを掴むのが大変ですが、慣れれば簡単ですし、何より安心できます😉💕

ぜひ検討してみてください。せっかくの結婚式、体調には気をつけて楽しんでくださいね(๑´ڡ`๑)

• たろう

たろう

コメントありがとうございます😫🤲とても嬉しいです❗️
    エンジェルサウンズも検討中なんですが、やはり安心出来るなら使用してみる価値はありますよね😭
    主人に相談してみます❗️
    久しぶりの電車で緊張しますが、友人の晴れ姿なので楽しみたいと思います❤️ありがとうございます😊

• 2月2日
さー

私も今16週で12週から1ヶ月長いなぁと思い、エンジェルサウンズ買いました。あと、13週で我慢できないくらい頭痛がひどくてお薬もらうのに1度受診したらエコーも見てくれましたよ。12週から16週の間は頭痛になったりする人も多いみたいです。もし何か理由つけたいなら、頭痛がする時があって薬が欲しいとかどうでしょう?それなら実際には飲まなくてもいいので!

• たろう

たろう

コメントありがとうございます😫🤲エンジェルサウンズ使ってる方が多くて安心しました❗️検索して主人に相談してみます\\(◡̈)/💕
    私も先週から頭痛がある日があって…薬を貰う理由で受診アリですね🤙参考になります😭‼️
    はじめての事ばかりで心配してばっかりです(><)無事に育ってくれていると信じたいです😭❤️
    ありがとうございました😊

• 2月2日
  • さー

さー

薬も市販のは飲んでいいか迷いますからね…病院からもらったのなら安心ですし^_^ 受診の費用などはかかりますが、それで安心できるならいいと思います!

• 2月2日
さあこ

妊娠おめでとうございます☺️💓
期間が長いから不安にもなりますよね💦
私も検診の間隔が1ヶ月あった時に、
腹痛があったので診察してもらいましたよ🙋✨

そのときの痛みの理由は、
子宮が大きくなる痛みだったので、
なんの薬も必要なく赤ちゃんの元気な
姿を見せてもらって安心して帰れました😊💓

『ちょっと痛みがあって不安なので
診察して下さい』と言ってみては??😊

• たろう

たろう

コメントありがとうございます☺️‼️
    ちょっとした変化だけでもすぐに不安になってしまって。(><)
    4週間ってほんと長いですよね😭
    我慢せずに病院には行くようにしようと思います👶💕

ありがとうございました😊

• 2月2日