※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
ココロ・悩み

この仕事を理解して結婚したつもりだけど現実は本当ににつらい…毎日帰り…

この仕事を理解して結婚したつもりだけど
現実は本当ににつらい…

毎日帰りは遅くて
子ども寝かしつけの時間に帰るから
子育てはもちろんワンオペ…
やっと週末だ!と喜んでも
仕事が入って結局また子ども2人きり…
実家も遠いし近くに友達もいないし
毎日毎日長くて、何を楽しみに
生きてんだろって思う

コメント

🎃

お気持ちわかります😭
旦那さんと同じ仕事ではないかもしれませんが、うちの旦那も帰りは遅いです。子供寝かしつけてからの時間に帰ってきます。子供がパパの顔を見ないで寝るのも可哀想だなと毎日思ってますが、旦那帰ってきてから寝かすほうが良くないかなと思って我慢してます💦
休みの日に仕事で呼び出しも多々あります。実家も遠いし、友達もいません😭辛いですよね、毎日😱
ただ私は義両親と住んでるのでワンオペではないかもしれませんが、それもそれで義両親に気を使って毎日疲れてます。旦那が夜ご飯いらない時まで皆んなのご飯作らないとだし、毎日家でたいと思ってます。

yuzu

気持ちわかります!
うちもそうでした。
昨年の夏に旦那が転職して実家に近い所へ引っ越してきたのですが、それまでは実家も遠く友達も誰もいない知らない土地に住んでいました。
転勤族だったため、実家から更に遠い所へ引っ越したりもして、私も働きに行くことも出来ませんでしたから、毎日子供と二人で過ごしていました。
旦那も帰ってくるのが遅く、22時23時は当たり前。0時に帰ってくることもありました。
週末も旦那は一人で遊びに出かけてしまうので、結局私一人で子供を見ていました。泊まりで遊びに行くこともあり、土日どちらもいないなんて事も多々ありました。
私にも時間をくれると言ってくれたものの、結局自分が遊ぶのが忙しくて私は時間なんてもらえないですし、たまに家にいたって好きな時間まで寝てるし、起きてきてもダラダラとテレビみて過ごしてるだけで、子供の事も見ててくれない。
当然、ストレス溜まりまくりですが、発散する事もできず…という感じでした。
今は、私が二人目妊娠をきっかけに、育児にも少しずつ協力してくれるようになりました。(悪阻で体調が悪くて思うように動けない為)
まだまだ、自分優先だなって思う事や、イライラする事もありますが😅
一人で長い時間子育てしてると、色々と考えてしまいますよね。
たまに、お子さんと離れて一人でゆっくりと過ごせると違うのかもしれませんが…。