※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

ただの愚痴なのですが…とにかく旦那がゲームばかりです😒仕事から帰って…

ただの愚痴なのですが…
とにかく旦那がゲームばかりです😒
仕事から帰ってきてご飯とお風呂が終わったらすぐにソファーに座って携帯ゲームです。
最近はテレビゲームもするようになりました。
子供が話しかけても携帯見ながらでなんとなくの返事しかしません😒
子供が遊ぼうと言ったら「お父さん仕事で疲れたからまた今度ね」と言うことが多くあまり子供の相手もしません😔
疲れたといっても携帯は手放さないですけどね😒
下の子はまだ小さく泣いても声をかけるだけでたまに抱っこしたりもありますが携帯は持ったままです。。
ゲームばっかりしないで!子供の相手もして!と言ったこともあるのですがいろいろ口ごたえされて逆ギレされ言い合いになってしまいます💦
毎回言い合いになるのも嫌なので我慢してることもあるのですがもうゲームばかりの人はこうゆう人だと思って接するしかないのでしょうか…
家族みんなで出かけるために月に1回は必ず日曜日に休みを取ってくれたり家事もやってくれるのですがゲームしているのを見るとどうしてもイライラしてしまいゲームやめろ!と思ってしまいます😣😖

コメント

deleted user

優しいですね😳😳😳
私は他人ならまだしも同じ家で生活してる相手に我慢するのも嫌なので言ってます!

子供が旦那に懐かない時があったので、
赤ちゃんながらに自分の事見てくれてないって分かってねん!お前の子供はスマホか!って言っちゃいました(笑)

  • ゆず

    ゆず

    何回も言わないといけないですよね😣
    本当に子供なりに感じているのかなと思う時あります!
    遊ぼうと誘うことが減ってるような…💦

    • 2月2日
deleted user

うちは離婚してもいいぐらい酷かったので離婚する前にゲーム機をぶっ壊しました。 笑

  • ゆず

    ゆず

    子供のこと考えてら私も離婚を考えたこともありましたが…それくらいまでいったらどうにかしないとですよね!😣

    • 2月2日
deleted user

私の所ご飯中も携帯してます😭
注意してもその日だけ。行儀悪いの分かってくれないです😖

  • ゆず

    ゆず

    ご飯中は子供ができてからは止めてと言いました!
    その日だけとか本当腹立ちますよね😖

    • 2月2日
あけ

私は我慢の限界きて離婚覚悟で爆発しましたよ!
じゃ、しなくなりました😅
ゲームの音すらイラッとしますよね😠

  • ゆず

    ゆず

    かなり言ったら効果ありますかね!
    ゲームの音腹立ちます😖
    音大きめだからなおさらです😒

    • 2月2日
deleted user

うちの旦那もゲームばっかです。
そんな感じです!
おまけにフリーターです(笑)
下手したらこないだ夜中3時まで携帯ゲームしてました(笑)

切り替えが大事ですよね。

子供が寝るまでは子供と相手して
寝たらゲームの時間!
とか!

ゆず

そうなんですね😣
本当切り替え大事ですよ!
うちもそれを言ったのですが最初だけでした😔