※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたこかげ
家事・料理

赤ちゃんの行事で頭がいっぱいで、すっかりバレンタインを忘れていまし…

赤ちゃんの行事で頭がいっぱいで、すっかりバレンタインを忘れていました😱
みなさん、旦那さんにはプレゼントされますか?
毎年、旦那、祖父、父、弟に手作りを渡していたんですが、子育てで毎日がやっとなので作れるかどうか。。
そもそも買い物にも行けてないですし💦
旦那はイベントにこだわらないので、私の気持ちの問題かもです😅簡単なものなら作れるかな〜。

コメント

こはる

旦那だけに作るか買うかな‼でもしないとしもあります(笑)たくさんやってたらパンクしてしまいそうですね(TT)

  • ひなたこかげ

    ひなたこかげ

    としによるんですね笑
    そうですよね、全部は無理な気がします💦おじいちゃんごめんね。

    • 2月2日
しーさー

まだ生後2ヶ月なら赤ちゃんとママの体調優先では?この時期はまだまだママの体も大変なので、無理して体調壊したら元も子もないないですよ!バレンタインは来年もありますが、赤ちゃんとの日々は今しかないですから、一番優先してはいかがでしょう。
ちなみに私は毎年渡していますが、昨年は出かけるのも難しかったので、インターネットで注文して渡しました🍫準備してたことに驚いていて、喜んでくれました☺️

  • ひなたこかげ

    ひなたこかげ

    ありがとうございます☺️
    そうですね、赤ちゃんとの日々は今しかない!実際、産後1ヶ月はけっこう体調くずしてたので、無理しないほうがいいなと思いました。
    私も今年はネットで買ったりして、来年また作ろうと思います✨

    • 2月2日
ぴよぴよ

わたしも昨日バレンタインのことをふと思い出して、悩み中です😂

付き合ってから毎年旦那さんに手作りを渡していましたが、同じく子育てで精一杯💦
家事すらろくにしてないのに、どうしよ〜って感じです😭

うちの旦那さんはイベント重視派、、、というか…クリスマスや記念日などこちらが手抜きしてもプレゼントとかケーキとかしっかり用意してくれちゃうタイプで💦笑
ここ1年ほどのイベントは妊娠中でつわりが酷すぎたのでわたしだけが何もしてません😂
なので申し訳なさもあり、変なプレッシャーがかかってます😞🌀

  • ひなたこかげ

    ひなたこかげ

    同じですね😂
    ママリで節分を検索してたら、バレンタインの文字を見てびっくりしたところです💦笑

    わー、素敵な旦那さんですね✨たしかに、それはプレッシャーが😭でも妊娠中はしょうがないですよね!
    私も里帰りしたのもあり、誕生日何もできなかったです。。私の誕生日も何ももらってないけれど😂

    お互い無理しすぎずがんばりましょう☆きっと旦那さんも分かってくれますよね!

    • 2月2日
ツー

結婚してからは手作りはやめて夫にも実家の家族にも市販のチョコです🍫
今年は夫といっしょにスタバのバレンタインのフラペチーノ飲みに行こうと思ってます✨

  • ひなたこかげ

    ひなたこかげ

    私も今年は市販にしようと思います!
    いっしょにお出かけもいいですね✨スタバでそんなの出ているんですね!出かけなすぎて、情報が😂

    • 2月2日
かっちゃん

私の旦那は自分からバレンタインアピールしてきました(笑)

臨月で買い物に行くのも面倒なので、ネットで板チョコをまとめ買いして簡単にトリュフ作って渡したら喜んでました!
子供がいると手の込んだものは作れないけど、何も無いよりかは簡単なもの渡して日頃の感謝を伝えるだけでも
充分嬉しいようです(*´ω`*)

  • ひなたこかげ

    ひなたこかげ

    バレンタインアピールかわいいですね✨笑
    臨月なのに、簡単でもちゃんと作っててすごいです!
    そうですよね、やっぱり渡させたら嬉しいですよね😊私も渡そうと思います!

    • 2月2日
のの

つくりたいなって思ってますが、いつ出産になるか分からずどうしようかなって感じです🤣

旦那さんになって初めて過ごすバレンタインです(笑)

  • ひなたこかげ

    ひなたこかげ

    ドキドキな時期ですよね!私は38週で出産でした☺️
    初めてなんですねー!それは気になっちゃうと思いますが、無理なさらず〜。出産がんばってくださいね!

    • 2月2日
HMS‪‪☺︎

息子がチョコ好きなので何か作ろうか買おうか迷ってます😂
旦那はついでです(笑)

  • ひなたこかげ

    ひなたこかげ

    ついでですか笑
    そっか、男の子だと、自分の子どもにプレゼントする楽しみもありますね✨

    • 2月2日
もふもふ。

旦那にはチョコ買いました!
最近作ったりしてません。笑
小さなメッセージカードだけ付けて渡そうかと思います◡̈♥︎

一昨年結婚したのですが、旦那の親戚では毎年女性陣が男性陣に義理チョコを渡すのが決まりのようで。
義理チョコも何個か必要です(´・ω・`)
バレンタインもホワイトデーも家計から出るのでマイナスになるし、本当は辞めたいです😂笑

  • ひなたこかげ

    ひなたこかげ

    メッセージカード、素敵ですね✨

    親戚間で決まってるのは大変ですね💦そういえば、義父と義弟のことを考えてなかった😂
    たしかに、結婚してると家計はマイナスになりますね笑

    • 2月2日
mako

毎年夫にしか用意していないので今年も夫には渡します💡
でも作る余裕はないので出産前にショッピングセンターのバレンタインコーナーで買っておきました😁

  • ひなたこかげ

    ひなたこかげ

    すごい✨準備がいいですね!ほんとに出産後はなかなか出かけられなくて💦
    私も何か買ってプレゼントしようと思います!

    • 2月2日