※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お金・保険

日立市の瀬尾医院で2人目の出産予定です。特別室のシャワー付き個室に入院中で、シャワーが少なくて辛いです。立ち会い出産も考えています。出産費用の支払い方法が他の病院と異なるか教えていただきたいです。

日立市の瀬尾医院で2人目出産予定なんですが、
1人目は違う病院で自然分娩で産みました。
1人目の病院は毎日シャワーが浴びれるところだったので瀬尾医院で特別室のシャワー付き個室にしようかなと思っています。今瀬尾医院で切迫早産気味で入院中なのですがシャワーが1週間くらいに1回なのでちょっと辛いです。
瀬尾医院でシャワー付き個室に入院した方いらっしゃいますか?
あと、立ち会い出産もしたいです。
あと、他の病院と出産費用の支払い方が違うと聞いたのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

まろん

私は2人部屋だったので、分かるところだけ…
立会いについては、事前に書類の提出が必要です。こちらから聞かないと教えてくれないので聞いてみた方がいいと思います。私は当日に知らされ、その場で書きました。しかも17時?以降は分娩室には入れないので廊下で待機になります💦
支払いの仕方は、私は他の病院のやり方が分からないですが、退院前日に大体の金額を教えて貰い、退院の時に受付で支払いになります😊

• る

おはようございます😃
    わかりました、わかりやすくありがとうございます😊楽しく入院生活楽しみます!頑張ります✌️

• 2月2日
うー

瀬尾で出産しましたが
シャワー付きの個室ありましたっけ?💦
あたしは個室の特室(和室)でしたが、シャワーついてませんでした(´・_・`)
立ち会いは事前に書類渡されると思います!
陣痛が来たら夜7時45分?までは面会出来るので
それまでは一緒に居れましたが、
それ以降は朝7時になるまで立ち会いできないと言われました。
深夜は立ち会いできないので注意ですね💦
出産費用は退院前日に支払いの値段教えて貰えました💡
直接支払制度を利用していれば数万円程度だと思います!

• る

こんにちは!
    シャワー付き個室があること聞きました。なくても、退院したらシャワー浴びれるので我慢できます笑
    もー少し週数がたってから病院で立会いの書類聞いてみます!
    わかりやすいです!ありがとうございます😊
    1人目が朝の10時頃陣痛が来てお昼過ぎに病院いって15時に産まれたのでとてもいい時間帯だったんですけど、わからないですもんね!頑張ります!

• 2月4日
sa-ya

特室でシャワー室ありましたが、掃除が大変だから使えないと言われたので意味なかったです。
産後は、帝王切開だったので8日いましたがそのうちシャワー出来たのは1度だけ…
退院する日もお産が被っていて看護師あたふたでシャワー出来ると言ったのに声がかからずそのまま退院
シャンプーやマッサージはサービスでしてもらえましたが…

立ち会いは帝王切開でないのが条件と他の方と被っていなければ普通に出来ます。
カメラはダメだった気がしますが、妹はスマホで撮ってもらっていました。

帝王切開、特室、促進剤2日、という感じですが、市の手当てをフルで使って実費は8万くらいだったかと思います。

• る

なるほど!あるのに使えないのは厳しいですね。
    ありがとうございます😊
    たしかに忙しい時は忘れられやすいのでしつこく言わないとダメですよね笑
    帝王切開お疲れ様でした!自分も頑張ります!

• 2月4日