※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

BCGの予防接種を受ける予定ですが、インフルエンザが心配。クリニックに相談しようか迷っています。

今度BCGの予防接種に小児科へ行かなくちゃいけないのですが、今ものすごくインフルエンザが猛威をふるっているようなので、拾わないか心配です。
一般の診療と予防接種と診療時間別れていません。待合室は予防接種の人だけ別にしてくれています。
よっぽど大丈夫かなと思うのですが…。心配性なので気になります。
時期をずらせるかクリニックに相談しようかな…。

コメント

かしわもちっこ

私も来週以降に2カ月の息子の予防接種が始まります…
やっぱり、インフルエンザ気になりますよね

近所の医院は時間別々がないので余計に悩みます

上の子が今、インフルエンザ疑惑で熱出して寝てます

• らむ

らむ

上のお子さん、心配ですね😭
    どうか早くお熱が下がって、良くなりますように。
    ここで皆さんの回答をみて、私のいつもの「心配しすぎ」ではないと思えてきたので、やはり病院に相談してみようと思います。

• 2月2日
  • かしわもちっこ

かしわもちっこ

私も、私と同じような悩み、心配されてる方が居て、少しホッとしました

今度、上の子の登園許可証をもらいに行くのでその時に相談してみようかと思います

• 2月2日
たそ

インフルエンザの時期になってから
2回予防接種に行きましたが、
病院からは、インフルが流行ってるので、朝一に来るようにと言われました💡
患者で混んでから行くよりは、まだ多少は感染のリスクが少ないのかもしれません🤔

• らむ

らむ

朝イチだといいんですね。やはり病院も時間帯気にしているんですね。
    待合室も一般の患者と一緒なのですか⁉️

• 2月2日
  • たそ

たそ

待合室は1つなのですが、
    予防接種だけの元気な子は、
    特別に、裏方というか、病院のスタッフさんが作業している部屋へ、
    隔離のため入れてくれます💡

• 2月3日
  • らむ

らむ

なるほど、そうなんですね。うちは使っていない診察室で待機です。隔離された部屋ならよっぽど大丈夫とも思えますが、病院がそれでも時間帯気にしているということがわかって参考になりました。

• 2月3日
Ayaka

地域によるんですね…私の地域は、BCGは保健センターで集団接種でした。

今の時期まだインフル流行ってるから怖いですよね💧
一度、接種予定の小児科に相談された方がいいと思います。

• らむ

らむ

実は集団健診のときにもチャンスがあったのですが、かかりつけの小児科と選べたので、小児科にしてしまったんです。
    皆様の回答をみていつもの「心配しすぎ」ではないと思えてきたので、小児科に相談してみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 2月2日
m

今の時期心配ですよね。
可能であれば、ずらしてはいかがですか?💦
あと私はヒ素混入時期にBCG打って、後から国から発表があり、問題ないとは言われましたが凄い悔しかったので、今から打つならもっと後にしたいです😣💦

• らむ

らむ

ヒ素混入衝撃ですよね!結果的には大丈夫みたいですけど、本当かな?と疑ってしまいたくなりますよね。
    まだ在庫残っているんですね。。
    ずらすなら、その点でもついでのメリットありですね。
    ありがとうございました✨

• 2月2日
  • m

m

うちは大事な娘にすでに打ってしまったので、本当に大丈夫と思うしかないですが…避けられるなら避けるに越したことはないです😣

• 2月2日
  • らむ

らむ

いろいろ見てると、ひじきとかに含まれてる量より全然少ないみたいですね👍そんなに気にしなくていいのかなと思います。インフルの方がずーっと怖いですね😭

• 2月2日