※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままる
その他の疑問

3歳8ヶ月の息子がいるシングルマザーです。約1週間前から息子の腎炎…

3歳8ヶ月の息子がいるシングルマザーです。
約1週間前から息子の腎炎で入院しています。
24時間看護が必要な病院で、正直もう耐えられません。
私の母が荷物を持ってきてくれたり、ちょっとコンビニまで行きたい時に息子を見てくれたりはしていますが、基本的に毎日私と息子で過ごしています。
1週間経ちましたが、まだ病院の雰囲気に慣れず、夜はオバケが怖い怖いと言って寝ず、お風呂に入るのを頑なに嫌がったり、何でもイヤイヤで天邪鬼です。息子も辛いのは百も承知なのですが、正直自分自身どうしたらいいのか分かりませんし辛いです。
毎日お家に帰りたいと泣き叫びますが、どうする事も出来ず泣き叫ぶ息子に「帰りたいよね。ママも帰りたいよ」としか言えず…どうする事も出来ない不甲斐なさと「ママイヤー!」と言われ、ボカボカ殴られ、私が息子にしてあげれる事が分からなくなってきました。
看護師さんの前で、堪えきれず号泣してしまいました…
とても情けないし忍耐力も皆無だと自分でも分かっています。
入院生活の経験自体は、4回目なのですがここまで精神的に参るのは初めてです。そしてまた手術を控えて、長い入院生活があるのでその事を考えると憂鬱で、何か対策をしたいと思っていますが何も思いつきません。
同じような環境でこうやって乗り切れたよ、等色々アドバイスがありましたら是非教えて欲しいです。

コメント

たまご

24時間は、大変ですね。
だれかに変わってもらうことは、できないんですか??

時々サボってもいいと思います。サボる時間も必要です。
リフレッシュになると思います。