※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
妊娠・出産

帝王切開中の見るべき場所や不安、出産の実感について相談です。飲食禁止で喉が渇き、血に弱く見たくない。出産の実感が湧かず不安。早く赤ちゃんに会いたい。浮腫みも辛い。

本日初産で帝王切開です...
手術まで飲食禁止なのですが、乾燥で喉乾いたぁ〜😓
素朴な疑問なんですが、
帝王切開中って何処見てたらいいんですかね?😓
ライトは切ってるところうつりこむから見ない方がいいよ!と友達に言われて...
私自信血に弱いので、なるべく見ないようにしたいなぁ〜と思い、今日分娩台に乗り色々検査などしながらキョロキョロしてましたが、無難に天井ですかね?😂
腰に注射もドキドキします😨

そして我が子に会えるという実感が全く湧かなくて...
どこか他人事みたいな自分がいます😓
もちろん会えるのは楽しみなんですが、うまく言えない、んですが、すごく不安を通り越して実感がない?みたいな不思議な感覚なんですよね...
でもきっと生まれたら感動するんだろうなぁ〜😭

早く会いたいし、この物凄い浮腫ともお別れしたい...

コメント

たっくん

私は天井見てましたよー!笑
あと右の脈とか心拍とかうつってるモニターとか🤣

  • かっぱ

    かっぱ

    ありがとうございます♡
    やはり天井ですかね?
    何か点滴や注射の時も顔そらして目を閉じる癖があるので、軽く目つぶってたらいいのかな?とか色々考えてしまって😓

    • 2月2日
  • たっくん

    たっくん

    目閉じるのもいいと思います⭐️
    赤ちゃん出る時も声掛けてくれますし、その時は目開けてご対面してください(*˙ᵕ˙ *)楽しみですね☺️

    • 2月2日
  • かっぱ

    かっぱ

    ビビりなんで目閉じてる事にします😂
    実感がないですが、最後の胎動を感じながらもうすぐなので頑張ります♡

    • 2月2日
m

わたしは麻酔で呼吸が
苦しくなったので全身麻酔で
眠りにつきましたよ😂😂

引っ張られる感覚があるみたい
ですが何も感じなかったです🤔

  • かっぱ

    かっぱ

    全身だったんですね😨
    お疲れ様でしたぁ😢
    私は下半身だけなので、みなさんどうしてるのかなぁ〜と思ってしまって😂
    今日はひたすら挙動不審でした😂笑

    • 2月2日
deleted user

え!もう飲み物も禁止ですか😭
私出産の1時間前までガバガバ飲んでました😂💦

無難に真横見てました😂💦
それか看護師さんの顔!

頑張ってください❁︎

  • かっぱ

    かっぱ

    消灯時間(9時)から飲み物禁止です😓
    喉カラカラです😂
    なのでエアコン止めました😓笑

    やはり横か天井ですかね😂
    看護師さんの動きとかも気になっちゃいそうで...

    最終手段は目を閉じます笑
    ありがとうございます!頑張ります♡

    • 2月2日
とも

私は呑気に頭上にいる麻酔師さんと
お話ししてました〜😂😂😂
産まれてからは手術してくれてる
先生と綺麗に縫ってねーって
会話したりしてましたよ!

私の病院飲み物禁止だったけど
氷はオッケー👌でした!
聞いてみては??、

  • かっぱ

    かっぱ

    え!!すごい!!
    そんな余裕あったんですか?!
    私そんな余裕あるかな😂💦
    無になる事しか考えてなかったです😂笑

    氷はOKなんですね!?
    やはり病院によって色々ですね😓
    もうすぐ点滴で看護師さん来るので聞いてみます!

    • 2月2日
A✩.*˚

私は気持ち悪くて吐きながら、横でモニター見てる麻酔科の先生のハゲ頭をずっとガン見してました!(笑)

なんか、芸人のナダルみたいな先生でした(笑)

  • かっぱ

    かっぱ

    麻酔で気持ち悪くなってしまったんですか?!💦
    麻酔の先生に気づかれなかったですか?😂笑
    顔濃くてハゲなパターンですかね?笑

    • 2月2日
とも

なんか陣痛28時間終えての
子宮口全開なったのに
結局緊急帝王切開だったので
麻酔で陣痛の痛みが消えたことが
嬉しくて嬉しくて😭笑笑
逆にハイになってたのかも💦💦
参考にならずすみません🙇‍♂️

氷は大丈夫でした🙆‍♀️
ぜひ聞いてみてください☺︎

  • かっぱ

    かっぱ

    長時間陣痛からの緊急だったんですね😨💦
    ご苦労さまです😨
    いえいえ、ビビってたのでそれくらい余裕がもてると分かって少し安心しました!☺️

    そもそも氷がらあるのか...笑
    とりあえず喉乾きましたって言ってみます😊

    • 2月2日
そらん

喉渇きますよね😵病院て乾燥してるし。

私は1回目は麻酔科の看護師さんと世間話してたのでそっち見てました!そしたらあっという間に終わって拍子抜けでした!

2回目も怖いから世間話してて欲しいと希望したので、隣に話ししてくれる(はずの)看護師さんがずっといましたが、なんせ会話が盛り上がらず😂なんだか気まずくて目を瞑ってました😵

あと、あまり頭を動かすと麻酔の影響で頭が痛くなると言われて、動かしませんでした。一回目がそれでかすごく頭痛くなってしまって辛かったので少しでも頭を動かすのが怖くて😭←怖がらせてしまったらすみません。痛み止めもあるし大丈夫ですよ!!

  • かっぱ

    かっぱ

    今まで1日2L以上水分とれって言われてたので、逆に今はもう喉カラカラです😂

    そんなにあっという間なんですか?!
    世間話する余裕があるとかうらやましいです😂
    無駄に肩に力入っちゃいそうで😓
    歯医者とかも平然を装って目つぶってるけど、手はめっちゃハンカチ握ってます😂笑

    いい事聞きました!
    頭は動かさない!!をひたすら脳内でリピートします☺️笑

    • 2月2日
  • そらん

    そらん


    頭痛は麻酔によるかもしれませんが、きっと言われると思います😊
    私も注射さえ見られないタイプなので、帝王切開も1回目は前日夜から急に怖くなってビビり倒して、普段はおしゃべりなのにものすごくおとなしくなってしまいました😅

    もうすぐ会えるの、楽しみですね❤️陣痛から出産、というのを私は経験していないので感覚の違いはわかりませんが、手術でも泣き声もちゃんと聞けるし、これは病院にもよるかもですが、産まれてすぐ(処置してからかな?)顔見せてくれるし、感動はしましたよ❤️

    あと、今日の夜くらいからしばらくは辛いかもしれませんが、退院までには普通に過ごせるまで回復するので、痛み止めも上手に使って頑張って下さいね🍀

    • 2月2日
  • かっぱ

    かっぱ

    今聞いたら1口位は飲んでいいと言われたので、何とか潤いました♡

    今回初なので大人しく固まってしまうと思います😓
    その前に麻酔で大騒ぎしそうです😭笑

    でもそれ以上の感動が待ってると思って頑張ります♡

    自然でも帝王切開でもどちらも痛みは違えど大変ですもんね!
    術後の歩く練習や傷の痛みも頑張って耐えたいと思います😂

    • 2月2日
m

喉乾きますよねー(๑º口º๑)
私も帝王切開でした!

絶飲食が辛くて、口に水を含んでっして
うがいみたいにしてました笑

術中は、麻酔で気持ち悪くて、初産だし、
起きてる時に
体にメス入れられるのが怖すぎて、、

過呼吸おこして覚えてません笑

でも我が子見た途端に
落ちついたので、
次は感動して涙ボロボロで
お母さん、えらい忙しいなーって
言われたの思い出しました笑

ほんとに怖いですが、
あんなに感動したの初めてでいい経験でした!

かっぱさんも、
ようやく可愛い赤ちゃんに
会えますね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

今日はゆっくり
休んでください( *¯ ꒳¯*)♡

  • かっぱ

    かっぱ

    下に返信してしまいました😓

    • 2月2日
  • m

    m

    是非試してみてください⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    うちの旦那さんも、感動して
    涙でうるうるでした笑

    切開後はびっくりするくらいに
    落ちついて
    あーお腹縫われてるーって
    感じる余裕がありました!

    、、、が、部屋戻ってからの
    子宮収縮の痛みと
    麻酔きれてからの痛みが
    ダブルパンチにきたので
    そっちのが辛かったです泣

    かっぱさん、痛み止めは
    我慢しない方がいいですよー!
    むしろ、痛くなる前に
    飲む方がいいです!( *¯ ⁻̫ ¯*)

    座薬も筋肉注射も
    あると思うので2~3日
    頑張って耐えてください(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =!

    元気なお子さんが
    産まれますように😍❤

    • 2月2日
  • かっぱ

    かっぱ

    一口なら飲んでいいといわれたのでふた口飲みました😂笑笑

    元気な女の子生んできました♡

    私余裕なかったです😨
    そして今激痛とたたかってます...
    座薬入れてもらいましたが、なんならすでにきれましたね...
    なんなんですかね、この激痛は!!!
    筋肉注射は限界までとっときます😭

    • 2月2日
  • m

    m

    返信間違えて消して
    しまいました(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =

    ご出産、おめでとうございます!

    お疲れ様でした( *¯ ꒳¯*)♡

    私は座薬効かなくて
    ずっと筋肉注射ばっかり
    でした笑‪⸜( •⌄• )⸝‬、

    すぐの歩行練習も鬼ですが
    なんとか耐えられますよ
    (*ˊᵕˋ*)੭ .。.:*♡

    あとは回復するだけです‪⸜( •⌄• )⸝‬!

    いっぱい食べて、
    ゆっくり休んでくださいねー!

    • 2月2日
みほ

腰の麻酔痛かったです( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

私は術中、天井を見てたと思います。
娘を見てからは眠たさと戦ってました笑

  • かっぱ

    かっぱ

    やはり麻酔😨
    そこは思い切り痛いと叫びたいと思います😂

    私も今から不安で寝れず寝不足確定なので、安心したら寝ちゃいそうです😂

    • 2月2日
かっぱ

喉乾きます〜😨
むしろそれがしんどいです😂

あ〜、それ、やってみます!!

過呼吸起こしちゃったんですか?!💦つらかったですね😭
でも無事に出産されたみたいでよかったです🥰

やっぱり感動しますよね♡
うちは私より旦那が先に泣きそうです😂笑

ありがとうございます!!
説明だと切開後も何かとバタバタするみたいですが、終わったらゆっくりしたいと思います🥰

ゆりりん

うちは何故か麻酔科の先生と助産師さんとで世間話してた気がします笑

  • かっぱ

    かっぱ

    美容室みたいにガーゼかけられました😂笑
    私からではなく、助産師さんが話しかけてくれました♡

    • 2月2日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    長男は痛さのあまり途中で全身麻酔に変えてもらって長女の時はこれも痛くて心電図の先生に「私生きてます?死にかけてません?」って話しかけるも「正常ですよー」で終わり次男は「お義母さんまだ来てないのー?えー!あっちょっと痛いんやけど今何してるん?もぉ終わる?まだ?はぁ?まだ?内蔵痛いんやけど笑」って会話をしてた記憶があります笑
    ガーゼかけられるところもあるんでるねー🤔

    • 2月2日
  • かっぱ

    かっぱ

    痛みで途中で全身麻酔とか...考えただけで痛いですね😨
    案の定始まる前キョロキョロしてたら、まさかのガーゼかけられました😂でもその方気を使わず目つぶっていられたので私的にはよかったです!

    • 2月3日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    ガーゼいいですねー😂
    うちも今回の病院はガーゼ希望したい😂

    • 2月3日