※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
お出かけ

明日イオンへ行って入学式のフォーマルスーツ決めようかなぁ。と思って…

明日イオンへ行って入学式のフォーマルスーツ決めようかなぁ。と思っていましたが、やはりこの時期あんまり外に出ない方が良いですかねil||li (つω-`*)il||li

コメント

ママリ

今の時期は土日となると、ショッピングモールとかこわいですね💦

私はネットで探してます!
必要最低限、人混み行きたくないので(><)
特に最近周りがインフル出てきてるので余計に💦

• にゃんち

にゃんち

回答ありがとうございます!
    私もネットで探して昨日1人でお店に下見に行ったのですが‥
    実は下の子のクラスがインフル大流行りで💦昨日まで16名中3人しかおらず‥
    やっぱり怖いしとりあえず写真子どもに見せて決めさせようかな🤔
    関係ないのですがお子さんの年齢と月齢がドンピシャでビックリしました😳

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

確かにお子さん年齢ドンピシャですね(笑)
    惜しいことに性別は逆ですね(=^^=)

インフル人数凄いですね💦💦
    うちの幼稚園では、
    人数は全然なんですが、誰かしらインフルでいない状態が続いてます(><)
    上の子がなったら下の子に絶対うつるし、連鎖が恐ろしいですよね…💦

お店には下見行かれたんですね!
    ネットよりお店の方が良さそうな感じですか??
    ちなみにうちは、子供にちょこちょこ写真見せて決めて買っちゃいました(^^)
    女の子だとこだわり強くて、なかなか大変でした^_^;
    お店行ってたら、ハシゴしなきゃ見つからなかったレベルです(笑)
    靴もネットです♪

今は下の子のと自分用も探し中です(^^)
    下の子いるとゆっくり選べないし、
    インフル大流行だしお店無理だー
    ってなって、暇な時にネット見てます!

• 2月2日
  • にゃんち

にゃんち

本当ですね(o^^o)!なんだか勝手に親近感わきました😆

やはり子ども1人からの家族全滅‥とか恐怖すぎて(去年そうでしたが‥)お出かけも躊躇します。。

女の子は服などこだわり強そうですね!やはり男の子は言われるがまま〜って感じで基本私が決めますが、たまーに強く主張してくる時があるので一応意見聞いとこうかなっとσ(^_^;)

ネットで見てたら在庫が無く、近くのお店にはサイズあるみたいだったので見に行ったのですが‥主人と意見が分かれてたので息子に決めさそうかと(。-_-。)私ももう一度ネット検索してみようと思います!

因みにですが‥卒園式と入学式の自分の服って別のもの着ますか??皆さんやはりそれぞれ用意するのかな、と思いまして‥

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

すみません💦
    下に返信しちゃいました(><)

• 2月2日

いいとおもいます❤️
気にしてたらどこも行けないので😭
でも気にされるなら辞めておいた方がいいですね、😊

• にゃんち

にゃんち

回答してくださりありがとうございます!!
    確かに気にしてたらどこも行けないんですよね😭💦土日ずっと家だと色々文句言いそうだし‥笑
    体調見ながらどうするか決めようと思います!ご意見ありがとうございました😊

• 2月2日

土日は怖いですよね~💦
私は平日保育園を休ませて見に行きました😅
でもガリガリな我が子はイオンのスーツで合うものがなくて、西松屋でピッタリなのを買いました!なんて経済的な子…笑
うちの方のイオンだけですかね…大人用のフォーマルスーツやコサージュなどの小物合わせて2点買うと20%OFFやってました☺️
時間がせまってくるとどんどん世間から在庫が無くなると噂で聞いたので早めに買うのがいいかもですね✨

• にゃんち

にゃんち

土日と平日の人混みの違いすごいですよね( ;∀;)でも本当平日だと人も少なくてゆっくり見れそうだしいいですね!!
    店員さんが今年は皆さん探されるの早いですね〜!って言ってたので色々選べるうちに買っとかないと!!って色々目移りしてます😅西松屋ちょうどセール目当てに行こうと思ってたのでちょっと見てみますね!
    色々と情報ありがとうございます😊💕

• 2月2日
ママリ

私も親近感わいてます(笑)
子供の月齢が一緒って、なかなか無いですもんね(*^^*)
ご近所だったら良かったのに♡(笑)

家族全滅は大変でしたね💦
子供がかかるのも嫌ですし、親がかかるのも嫌ですよね( ; _ ; )
ノロとか恐怖でしかないです💦💦

買う前に子供に確認しないとですよね!
男の子でも好みありますもんね(*^^*)買ってから、嫌だ!と言われても大変ですし(><)

うちも旦那とは好み違うので意見分かれました^_^;
なので最終決定は子供にさせました!
お店に行くのでしたら、息子さんとママさんだけで買いに行く…
というのはどぉですかね??
うちは最近スーパーへ行く時は、旦那に下の子と一緒に留守番させて一人で言ってます!

私もそれ疑問に思いママリで質問しました☆
そしたら皆さん同じの着せるという意見だったので、同じにします(^^)
きょうだいで同性なら着回しして使えるから別々もいいかもですが、同性じゃないので上の子が着て終わりになっちゃうので1着に済ませちゃいます(笑)
フォーマルな服って、値段もいい値段しますし別々に用意するのはキツいなぁと^_^;