※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりちゃん
子育て・グッズ

旦那が寝かせた息子が落ちてしまい、病院に連れて行ったが、落ち着いた。旦那に対する不信感が強まり、産後の感情も影響。息子は可哀想だと思っている。

さっき旦那がソファーに座ってて膝の上に置いたクッションの上に息子を寝かせて手を離して自分も居眠りしてしまって、ソファーの下に敷いてある長座布団の上に落下させました。
私は家事をしていて落ちた泣き声で気づいて、#8000に電話をしてとりあえず様子を見て具合が悪そうにしたら病院連れて行ってと言われて、今はミルクも飲んでいつも通りに落ち着きました。
私が家事をしていて見ていなかったのもいけないのですがクッションに乗せて手を離して寝ていた旦那が本当に許せません。
最近産後で旦那に触れて欲しくないと思うようになってしまっていたのが、本当に旦那が嫌になりました。

息子が落ちてしまってから3時間くらい様子を見ていますが落ちた直後びっくりして今までにないくらい泣いてたので本当に可哀想なことをしてしまったと思っています。

質問になっていなくてすみません。

コメント

どっと

うちの旦那も抱っこしながら寝たりとかしてて
首すわってない時とかダラーンってなってた時あってブチギレたこと何回があります!
自分だったら絶対子供抱っこしたまま寝ないわって感じですよね
あとご飯の準備中に目を離して娘ににチリチリの味噌汁かかったことも
一生忘れないです😡
旦那しっかりしろ!ですね
何事もなくてよかったですね😭😭

• おりちゃん

おりちゃん

ほんとなんでそのまま寝たら危ないとか思わないんですかね?
    注意しててこうなってしまったなら仕方ないと思いますが居眠りで落とすなんて防げることなのに…
    お味噌汁も想像するとゾッとしちゃいますね😭
    とりあえず大丈夫だとは思いますがもう少し様子見ようとおもいます。

• 2月2日
カンカン

座布団の上なら衝撃は少ないでしょうけど、まだ1ヶ月だと不安いっぱいですね💦
男のひとって、本当にそういう危機管理能力弱かったりするので、任せるときもしっかり目を光らせておいたほうがいいですよ😅育児は旦那教育と一緒に!

• おりちゃん

おりちゃん

私も第一子なので何もわからず本当に焦ってしまいました。
    ちょっとしばらく任せて美容院とかは行けないかなと思いました😓
    もう同じことはさせません。

• 2月2日
ママ

わかります。
男の人ってあまり危機管理に対する意識が薄いですよね。
うちの旦那も息子抱っこしたまま居眠りしてましたよ。え?嘘でしょ?って思っちゃいます。
息子さん何事もなく過ごせますように。

• おりちゃん

おりちゃん

本当に男性は危機感ないんですかね?
    100歩譲って床に近いところで抱いてて居眠りならまだしもソファーの上とか…
    イライラが止まりません…

• 2月2日

同じ月齢なので
想像するだけで怖いし辛いですね( ; ; )
今までと違う泣きようだと余計に心配ですね。
ソファの下に座布団があったのは
不幸中の幸いだったと思います…!
このまま何もなく元気に過ごせますように🙏

• おりちゃん

おりちゃん

こんな小さいうちから落とすなんてほんと息子に申し訳なくて自分も泣いちゃいました。
    本当に座布団あって良かったです。
    あったお陰で頭もその座布団に落ちたのでそこはホッとしてます。

• 2月2日
みか

りささんも今後お子さんをわざとじゃなく
傷つけることが100%ない。
お子さんをビックリさせて
泣かせることは100%
とは言いきれないので
そこまで責めるのもどうかと思います。
確かに不安だったんだとは思いますが
もし逆の立場になった時
旦那さんにそんな風に思われてたら
ショックでしょう?

神経質になってるのかもしれませんが
何も無くてよかったんですから
そこまで責める必要もないと思いますよ。
親はりささんだけではないんです。
母親だって父親だって失敗しながら
勉強していくんですから。

• おりちゃん

おりちゃん

そうですよね、私もいつか息子を何かしらで病院のお世話にならせてしまうことがあるかもしれないので責めすぎですよね。
    今本当にびっくりしてて旦那からしたらこうだなとか考える余裕なかったのでそう言っていただいてハッとしました。
    ありがとうございます。

• 2月2日
  • みか

みか

実際お母さんも育児疲れであったり誤って子供を落としてしまう方多いですからね。

• 2月2日
  • おりちゃん

おりちゃん

私も心配で色々ネットで調べていたら結構子供を落としてしまう方居るみたいですね。
    でも調べてて思ったのがあんまり重症だったっていう投稿がなかったです。
    大人が思っているより赤ちゃんって丈夫なのかなと思いました。

• 2月2日
  • みか

みか

子供は体が柔らかく
    何階からか落としても大丈夫という話は聞いたことがあります。
    (考えただけでもゾッとしますが。)
    でも赤ちゃんが丈夫だからとか
    丈夫じゃないからとかではなく
    失敗は誰にでもある事だから
    大事になる前に
    反省して直してもらうのが
    1番ですよね。

でもりささんのお子さんに何事もなくて
    本当によかったです。
    これからも元気にすくすく育ちますように✨

• 2月2日
  • おりちゃん

おりちゃん

もう2回目はないように私も旦那も注意したいと思います。
    こんな質問に答えてくれてありがとうございました😊

• 2月2日
あめ

こんばんは。赤ちゃんが今のところ大丈夫そうで何よりですね💦

男の人って、そーゆーとこありますよね😅先が見えてないとゆーか、、今しか見えてないですよね💦
自分だったら、赤ちゃんがねて、自分も眠くなったら下に置いてとか危なくないように対処するのに。

多分、男の人ってそーゆーもんです😅
かといって、許せる訳じゃないですが💦

私も、何回も同じような事でイラっとしました💦けど、子供とは触れ合って欲しいので、目を光らして見守ってます☺️

• おりちゃん

おりちゃん

仕事で疲れてるのは分かるんですけど、ほんとベビーベッドなりバウンサーなりに置いてから寝て欲しいです。
    旦那は本当に抜けてるところがあって、私が次に入る風呂場にカビキラーまくようなちょっとおバカなんです。
    私もこれから一層目を光らせようと思います

• 2月2日
  • あめ

あめ

次はいるのにカビキラー(´⊙ω⊙`)旦那さん🤣
    うちの旦那は、お風呂で膝に乗せて洗ってる時に、泡で滑って、お風呂の床にゴーンって落としましたよ💦二回くらいあります😅
    私は心臓止まるかと思いましたが、大丈夫でした💦
    お風呂、気をつけて下さいね😭!

旦那さんも、落としちゃったことに反省してると思いますよ☺️

• 2月2日

抱っこ紐使わせた方が良いですね😢
エルゴなら使えると思います。

• おりちゃん

おりちゃん

今日エルゴなら縦抱きで使えるって知ったのでネットで買ったばっかりだったんです…
    なんでこのタイミング😭

• 2月2日