※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

友人から5000円の出産祝いをもらい、お返しを買う時間がないことを伝えたら、友人が1万3000円のコーヒーメーカーをお返しとして提案。新築祝いも兼ねてと言ったが、適切でしょうか?

すみません...これって私がおかしいですかね?
出産祝いで友人から5000円現金でもらいました。お返しを買いに行く時間がなかなかなくて、その友人には遅くなってしまうかも!と一言伝えていました。友人が家を建てて、新築祝いとかねて少しだけどお返しとお祝いするから!とラインを入れたらこれがいい!と返信と同時にURLが来てコーヒーメーカーで金額が1万3000円もするものでした...確かにすぐお返しができなくて、少しだけど新築祝いも兼ねてっと言いましたがどうなんでしょうか😰

コメント

ママ22

なんかちょっと嫌ですね😅
これがいい!って言われるのも嫌ですし、5000円いただいたのなら同じくらいか遅れちゃったからって3000円程多くするかのどちらかがいいですよね笑

おてんばママ

いくら仲良くても自分から聞かれてもないのにこれがいい!と求めるのは違うかなーと思います😓

az

私だったら、何をあげるか考える手間が省けて良かったと思うようにします☺️
逆の事は絶対にしませんけどね😂笑

サイ

リクエストある?とか予算もわからないのにこれ欲しいって!!
図々しいですね😅

ふみまま

そんな図々しい返信わたしなら出来ない…すごいお友達ですね😨

deleted user

なんか図々しくていやですね😊

deleted user

図々しすぎます
私なら絶対仲良くしてないです。
そのお友達が出産する時に出産祝い返しの新築祝いの出産祝いでそれを買うと言ったらどうでしょうか?😂

ドナルド・ダック

あつかましいし図々しいしちょっと神経疑いたくなるくらいですが…

これは予算オーバーだから別のものでもいい?
だいたいこのくらいの金額で考えてるんだけど♪
ってこちらから提示してリクエストしてもらいますね!

結乙

なかなか言えないですよね🙈
ご友人すごいですね😅

仲良しなんでしょうか?😆

私の場合ですが😊
もし内祝いと新築祝いの予算内で買えるならそう伝えて(一つになることを伝えて)そのまま買います☺️

でも予算オーバーなら正直に買えないごめんね🙏💦💦と伝え、予算内の違うコーヒーメーカーか全く違うものを送るかいいます😊
それか
予算これくらいなんだ~♪他にほしいのないかな?と聞きます🙈

ままままくらぼ

半分の2500円の内祝いだとしたら、新築祝いは10000円以上か、、
高いでしょ^^;
そんなに金持ちじゃなーい!そーいうのは親族に頼みな!って言います。

しょうけん

は?、、、
ってなります(笑)

らるるたん 

出産祝いで約半返しで3000円分と考えてうちの旦那は友人には新築祝い1万やってたので合計したら私は普通かなとは思いました😥
ただ言い方がひどいですね、、。
普通中々そんな事言える人いません。笑
相当子供の頃から仲良し幼馴染みたいな関係ならありなのかな?(?_?)