※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
子育て・グッズ

歯の生え方についての質問です。8ヶ月修正6カ月の子どもが、下の前歯2本と上の前歯1本が生えています。次々と歯が生えてくる様子に驚いているそうです。

歯の生え方について(^ ^)

歯はいつ頃から生えてきましたか??
まずは下の前歯2本ですよね?

うちの子が、8ヶ月修正6カ月なんですが、1ヶ月ほど前にはじめて歯を発見してから今は下の前歯2本、上の前歯は1本が半分くらい出てきてます。
上の前歯1本ともう1本下の歯が少し見えてきてます。
こんなに次々とどんどん生えてくるものかとビックリしてます。

コメント

マワタ

こんにちは^_^
うちの息子も修正6ヶ月で前歯2本と下の歯2本が生えて来て、歯医者に行きました所、早いうちに歯ブラシ練習して下さい、早いほどイヤイヤしないから〜。との事で修正6ヶ月から歯ブラシしてます。

1歳頃には上4本下ま4本としっかり目の歯みがきが欠かせなくなりました。

現在修正1.9ヶ月近くですが、上8本、下も8本で何でも食べる子になりました。

参考にならなかったらごめんなさい^^;

• arc

arc

いえいえ、コメントありがとうございます♡
    やはり早く生まれた子は修正ではなく月齢で歯は成長するのですかね?

まだ歯磨きしていなかったので早速買ってのようと思います♡

• 2月8日