※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

旦那が転職しようとしています。セブンイレブンのOFCなのですが、コンビ…

旦那が転職しようとしています。セブンイレブンのOFCなのですが、コンビニ業界は帰りが遅かったり土日も働いたりと家庭を持つ人には向いていないと聞いたことがあり不安です。そのような職種で働かれている旦那さんをお持ちの方いますか?実際の話、聞きたいです!

コメント

ほのー

うちの旦那は、飲食店で店長しています。
土日祝、年末年始など基本みんなが休んでいる時は休みなく働いています。
そして、拘束時間も長いです。

おてんばママ

私が働いてたセブンがフランチャイズ店舗のオーナーでしたが、まぁ休みなんてなく毎日お店に居ましたね💦
このご時世、バイトも集まらないからオーナーが出るしかないし、土日働くなんか当たり前って感じです💦
休日を家族で過ごしたい!という考えがあるなら絶対無理です😓

さっちゃン♡

セブンに10年いましたが、絶対辞めた方がいいです!笑

ゴロぽん

コンビニで長いことバイトしてましたが、オーナーはほぼ毎日来てました。発注やら人間の管理、夜勤は集まりにくいしバックレも多いので大変そうでしたよ〜😅💦
歩合で持っていかれる額もセブンは多いので、立地がかなり大事ですね!!

コンビニ業界大変だと思います。
彼はファミマのSV(セブンでいうOFC)なんですが、土日祝日も休みなく働いてます。
最近は特に人手不足で、担当店舗のシフトに入ったりしてます。
いま担当店舗の店長がいきなり辞めたとかで、急遽彼がそのお店のシフト作ったり、誰も入る人がいない時間帯はワンオペでお店まわしたりしてるみたいです。