※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後の後悔について相談です。息子が授乳を求めるのに対し、自分の決断に後悔し、不安を感じています。間違っていたのか悩んでいます。

断乳2日目で決断したことを後悔しています。
2週間前からカレンダー辞める日にシールを貼らせました。それからマイに言い聞かせ、理解していた様で、昨日は10分程度泣くだけで、今日は控えめな声でおっぱい欲しいということを息子なりの言葉で数回要求してきました。
しかし、カレンダーで約束した日の翌日から辞めたくない気持ちがどんどん増していて、言い聞かせた以上なかったことにはできないので、なんとか強行してきました。
授乳している写真を見たり、授乳室(オムツ替えのため)に入ったり、授乳のポスターをみたり、3歳でも授乳しているお友達に会うのも、すごく辛くて、自分が決断したことを本当に後悔しています。
本当は自然卒乳にしたかったけど、生理前の授乳でイライラしてしまう自分がいたので、決断したのですが。
私の決断は間違ってたのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

マイではなく→毎日の間違えです

みる

難しいですね😭
読んでて泣けてきました😭
決断が間違ってたかどうかはわかりません。でもここでまたおっぱいあげちゃったら息子さんが今まで頑張ってきた時間や泣いた時間が全て無駄になってしまうと思います😢
でも、後悔してるとまるさんを見るのも息子さんは悲しいと思います😢
息子さんにとってはママが笑ってるのがいいにきまってる😭
息子さんもとまるさんもハッピーな形で解決できる方法が見つけられず力になれずこんな中途半端なコメントになってしまいごめんなさい😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね!私が後悔している姿は気付かれてるかもしれないし、いけないですよね!
    とても前向きになれる言葉ありがとうございます!

• 2月2日
lily_jy.

間違ってないと思います☺️
息子さんも、ママとの約束を守るために、いっぱい我慢して頑張ってると思います!
2人で断乳の約束をはたして、成功させてください✨
授乳やめたって、絆が薄くなる訳じゃないし、寂しいと思うならその分抱きしめたり、沢山おはなししたり遊んだり、愛情たっぷり注げばいいと思います😊
私も1歳8ヶ月で断乳しましたが、断乳成功すると、成長を感じるし2人で頑張った分また愛情も深くなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです!私も昨日から息子に対して今までにない愛情を感じているんです。今が1番母性が溢れているというか…笑
    愛情深くなるんですね。
    本当に前向きになれる言葉ありがとうございます!

• 2月2日
miriku☆

あくまでも、私の意見ですが。

決断は間違ってないと思いました。
2歳6ヶ月まで、もう十分頑張ったんじゃないかなと思います。

私も断乳を後悔した経験があるので、お気持ち少しはわかります。
けど、いつかはやめないといけない日が必ず来ますし、それが思っていたより少し早まっただけって思ったら少しは楽になりませんか?

息子さんも、とまるさんも今とても頑張ってると思います。

応援しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね!思う存分授乳時間を楽しんだつもりです!
    このままいったら、4歳5歳でも飲んでそうな気もしますし、これで良かったのかもしれないですね。
    応援ありがとうございます!

• 2月2日