※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきべ
子育て・グッズ

ストローマグの練習で悩んでいます。子供が飲み物をうまく飲めず、ストローを噛んで遊んでしまいます。他の子供はどのように練習したか教えてください。

ストローマグの練習について教えて下さい。
9ヶ月になる息子がいるのですが、リッチェルのフタにあるpushボタンを押すと飲み物が出るストローマグを使っています。
練習を始めてから2ヶ月経つのですが、うまくいきません。
嫌々ながらも加えてくれるのですが、ストローを噛み噛みしているだけで飲んでいる感じはありません。
マグのストローが嫌なのかと思い、子ども用麦茶のパックで試してみても同じく噛み噛みして遊んでしまいます。
皆さんのお子さんは、どのように練習しましたか?教えて下さい。

コメント

ゴロぽん

普通のストローマグに、なかのストローささないで逆さにすれば出るようにしてたら飲めるようになってました😃

• ゆきべ

ゆきべ

ふつうにコップで飲むような感じでってことですかね?
    そんな練習方法もあるんですね✨

• 2月2日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

口元のストローはついてるので、コップとはまた違う感じですね😅💦
    自己流ですが早く飲めるようになりましたよ🙆‍♀️

• 2月2日
soso

ストローマグの蓋を開けて飲み物に浸かっているストローをくわえさせるとちょっと飲み物が出てくるので(ほんとに少量ですが、、)、その直後に元に戻してストローをくわえさせると飲めるようになりました🙌

• ゆきべ

ゆきべ

吸ってもすぐ出てこないからきっと遊んじゃうんですよね💦
    確かに、少しでも早く出てきてくれれば頑張ってくれそうな気がします✨

• 2月2日
  • soso

soso

うちも始めは遊んでましたが、これを繰り返すと出てくるのがわかったのか、飲んでくれるようになりました😘

• 2月2日
さくら

毎日練習してもきついので、期間を決めて月2回くらいのペースで試してみました。

最初はpushを押してみたりしていたんですが全然興味なさそうで…。

そのうちある日突然飲めるようになりました。ただ渡しただけです。

必ずしも練習しないと出来るようにならない、という訳でもないようです☺️

• ゆきべ

ゆきべ

えー‼️
    急にですか‼️
    うちも今は全く興味がありません…
    いつも離乳食後にくわえさせていましたが、気長に息子のやる気を待ってます😊

• 2月2日
s.w

やる気の問題かと!
うちも使ってましたがすぐに飲めるようになりましたよ!
気長に待つしかないと思います😅

• ゆきべ

ゆきべ

息子、やる気ゼロです💦
    気長に待ってみます‼️

• 2月2日
パウ

私じゃふざけてダメで姉がやったら飲んでました😵買って2日目です😳ビックリです。まさかーって思ってたらホントにストローで飲んでるんですもん😅

• ゆきべ

ゆきべ

買って2日目で‼️
    びっくりですね💦
    やっぱり本人のやる気が一番大事なんですね✨

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月です!離乳食と同時に5ヶ月から始めました。
時々上手に飲めていたことがありましたが、ずーっと全然お茶は減らずでした(笑)
つい1週間前にぐっびぐび飲むようになりました😅
諦めずに用意して与えて洗ってってしてたらいつかはコツを掴んでくれますよ!
私も悩んだ時は「ストローで飲めへん大人はおらん!いつか飲む!」って言い聞かせて根気強く食卓に出し続けました😂

• ゆきべ

ゆきべ

そうですよね‼️
    大人で飲めない人はいないですもんね😆
    そう思って、気長に待ちたいと思います✨

• 2月2日