※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero❤︎
ココロ・悩み

結婚1年目で過去と比較し、旦那の態度に不満。記念日や誕生日に期待外れで口だけ。お金の使い方や気持ちの違いに疑問。過去を気にしつつ、みなさんは同じ気持ち?

今日で結婚1年でhappyなはずなのに、
過去と比べてしまう私。

昔の彼女には記念日に休んでディズニー行ったりしてたのに、

私の誕生日には結婚して俺お金ないからと言われ
GUの靴。
結婚記念日は有給使うからねと散々言われ
期待してると記念日は休まないよと言われ。

いつもいつも口だけ。
子供の面倒見も口だけ。
鬱憤がやばい。
結婚してるからとか言い訳にしか聞こえない。

今までも記念日誕生日適当なくせにって思っちゃう。
お金ないなかお小遣いもらったら貯めて旦那のために買ってあげたり。
どこか行きたいから
ここ行きたい!って提案しても
えーとか曖昧な答えばっかり。
旦那の気持ちが無いわけじゃないから
いいかもしれないけど、
なんか違うんだよね。

お金がないって言ってもお小遣いあげてるんだから
1.2ヶ月くらい我慢してお金貯めとくとかしないのかなー
プレゼントはなんでもいいし、手紙だけでもいいのに
お金ないからこれねとか言われると正直萎える。

男と女の考えの差なのかな…
過去をきにしちゃう私もいけないのですが、、


みなさんはこんな気持ちないですか?😭

コメント

deleted user

お小遣い貯めて何か買ってくれるなんて全くないですよ(°_°)
むしろ結婚してから誕生日プレゼントもらってません。俺財布握ってねーから余分なお金なんてねぇよと。先日スノボ行く電話をしててうきうきしてましたけどね。

私は私のお小遣いの中から誕生日プレゼントあげましたね(^_^;)

結婚記念日ももちろん休むつもりもないし、子供の初節句のお祝いの話したら、まだ予定も出てないのに俺は仕事だと思うから。休めねーよ。と言われて終わりました。

付き合ってた頃は何やら色々してくれたよなぁ…と思いつつ、同じように、を期待するのはやめました。妊娠中は付き合ってた頃は〇〇だったのに!!!とよく喧嘩しました。

今はもう毎回悲しい気持ちになってたらこっちの身が持たないので気にしてないです。

  • Mero❤︎

    Mero❤︎

    わかります❗️
    付き合ってた時は色々やってくれました私も。でもその行為も今思えばこんな事してあげてる自分がカッコいい的なかんじで見えてしまいます。笑

    結婚してこーも変わるもんかと。
    言い方一つで変わる気もするんですがね。
    ほんとに気が持たないです。

    • 2月8日
まなぽょ

私もありました。
この授かり婚からの7年。
旦那さんから
もらったプレゼントは
記念日に2回と
誕生日に2回だけです。

初めは私ばっかりって思ってました。
周りの幸せエピソードをみて落ち込んだり泣いたり
幸せじゃないって思ったり
なんでわたしばっかり,,,
そう思ってました。笑

妊娠中の両親学級もさんにんめになる今年初めて一緒にいったぐらいです。笑

でも、よくよく考えると
私毎日プレゼントもらってたんです。

形じゃないプレゼントです。

例えば、彼の優しさだったり
笑顔だったり隣にいてぎゅーってしてくれる腕だったり。笑っ


好きや愛してる
なんて言葉もなく
不安な日々もありました。

でも形や言葉じゃないんだなぁって最近凄く思うようになりました。

そしてそう思えるようになったきっかけが自分が昔つけてた日記でした。

そこには
お金もないし、根性もないけど
こどもとまなちゃんを幸せにしたいです。笑顔のある家族を作りたい。って プロポーズしてくれたって書いてあって

私からの返信は
お金がなくてもいい。
愛があって笑いがあって
暖かい家族があれば。
そして幸せにしてくれなくていい。
私が幸せにしたいです。
笑顔にしたいです。
それ以外なにも要りません。

って答えたら彼泣いてた。←
って書いてあり
初心に帰った感じです。笑っ

あぁ~私彼を幸せにしたいから一緒にいるんだった!!!!
っておもったんです(  ̄▽ ̄)笑

そしたら心が凄い楽になってあたしこんなにこの人に重い期待して無理させてたんだって反省です。笑っ

私が変わったら急に彼が代わり
ここ一年で彼は知らない間に温泉旅行計画してくれてたり
妊娠で浮腫んでる足に悩む私にクリスマスプレゼントに足枕をくれたり
そして、プレゼントはしばらくあげられない。
そのかわりマイホームを考えてると話をしてくれたりと
驚くくらいの代わりようで。笑


私はまたプレゼントなんて要らないよ。
みんなで笑って幸せになれる家を作ろうねって話をしました★


ちっちゃな幸せに気づくと
きっと大きな幸せもすぐそこにあるのかなって思います★

好きなら
もっと彼への視野を広げるのも
ひとつかもしれません(*´ω`*)💓
きっとそこには小さな幸せってゆうプレゼントが沢山あったかもしれませんよ★

  • Mero❤︎

    Mero❤︎

    泣けちゃいました😢
    凄く素敵な旦那さんですね😢
    そしてまなぽょさんもいい奥さんです😢💓
    凄い感動してしまいました😢

    私達もいつかそんな素敵な家庭が築けたらいいです😢

    まだまだ私も考えが若いですよね( ´•̥_•̥` )
    私の旦那さんもまなぽょさんみたいな素敵な旦那さんになってもらえるように頑張ります💓

    • 2月8日
  • たむ

    たむ

    横からすみません(>人<;)
    みていて、素敵で泣いてしまいました(*pωq*)
    そして、私も視野を広く持ちたいと思いました♡
    まだまだ未熟な妻です(>人<;)

    • 2月8日
  • まなぽょ

    まなぽょ

    私いい奥さんじゃないんですよ、本当に。
    今考えると場違いな鬼嫁で、
    しかも嫉妬深くて
    旦那さんの趣味も奪ってましたし自分がイライラすれば旦那のせいにして攻めてばかりいました。
    たぶん旦那は帰ってきたくないっておもった日いっぱいあったと思います。
    結婚当時は私19で旦那20でしたから😢
    それでも、毎日帰ってきて私を笑顔にしようって彼なりの努力いっぱいしてくれてました。
    私も本当に子どもだったんです。
    だって結婚って幸せだと思ってたんですもん。笑っ
    好きで突っ走ってました。
    でも、旦那さんは好きではなく
    愛で突っ走ってくれてたんです。
    だから喧嘩しても自分悪くないのに折れていつも謝ってくれて
    泣かせてばかりの俺が悪いって言ってくれて
    でもその愛になかなか気づけなくて私本当に馬鹿だったんです。
    気づいてたらもっと早く幸せになれてたかもしれません。

    今度は私も彼に
    毎日笑っててほしくて
    今はお互い一緒にいてどれだけ笑わせてあげられてるか合戦です☺
    きっと気づけます⭐!
    毎日生きてちゃんと
    家に帰ってきてくれて
    ただいま、おかえり。
    笑って言えてそれだけでも幸せで
    ご飯出せば美味しいってパクパク食べてくれて
    それだけで幸せなんです。

    ちっちゃな幸せを大きな幸せに変えられるのは自分だけなんですよね⭐きっと。

    あと、私は毎日旦那さんにありがとうとそういうとこ好きだよって伝えるようにしてます。
    これ、凄い効果ありますよ✨
    是非試してください(о´∀`о)

    • 2月8日
  • まなぽょ

    まなぽょ

    コメントありがとうございます⭐!
    夫婦はお互いもともと他人なので未熟者同士だと思いますよ⭐
    そして、相手をわかってるつもりでいても結構わかってないこと多いんです(о´∀`о)笑っ
    だから、もう一度旦那さんを見つめると結構新しい発見もあり7年一緒にいても飽きません。
    旦那さんもそういってました。笑っ
    多分お互いの一生をかけても全てを知ることはできないかもねって、でも、それが凄く幸せなんですよね(*´ω`*)
    うちのじぃちゃんは
    70過ぎても夫婦でわからんこといっぱいあるけどひとつ言えるのは長くいれば辛いことも互いに沢山あるがそれより幸せは倍あるってことだっ。
    ばあちゃんがおれといて幸せだったかはおれがしんだらわかることだ。
    て言ってました。
    いつ死ぬかわからないのが人間で、死んでから気づくのは切ないから今出来る愛情表現は生きてるうちにしとこうと思いました。だから私は幸せにしてもらいたいんじゃなく幸せにしたい人と結婚したんです⭐!途中忘れかけてましたが( ;∀;)←

    • 2月8日
  • Mero❤︎

    Mero❤︎

    ほんとに素敵な夫婦ですね、、
    感動します( ´•̥_•̥` )
    今日旦那から手紙をもらいました。
    あたしが感じてた事凄く反省してくれていて、
    帰りに実はサプライズで花束くれようとしてたんですが、お店が閉まってたみたいで…笑

    手紙一つでもほんとに嬉しかったです。
    物でも何でもないですねほんとに。

    小さな幸せを変えるのは自分って言葉。凄く凄く心にしみました、
    この言葉とても良い言葉です。
    まなぽょさんに出会えて良かったです。
    ありがとうございます😢

    大好きありがとは毎日言うようにしてます(*´꒳`*)
    お互いその言葉だけで嬉しいもんねと、一度話し合いそーなりました❤︎

    まなぽょさんほんとにありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)❤︎

    • 2月8日
  • まなぽょ

    まなぽょ

    グットアンサーありがとうございます!!!!
    Mero❤さんにはこれから沢山の幸せが待ってますよっ(о´∀`о)
    5年先も10年先も何十年先も夫婦で泣いて喧嘩して一番笑って幸せのしゅわを目尻に作ってってくださいねっ(*´ω`*)
    好き、大好きから
    愛してる
    に変わるとき人は戸惑いと不安に襲われるそうです。
    Mero❤さんもきっと愛に変わる瞬間だったのかもしれません。
    愛は必ず一生かけてゆっくり返ってきますので迷わず旦那さんとの時間を子どもとの時間ぐらい大切にしていーっぱい幸せになってください☺♥
    わたしもMero❤さんとお話できてよかったです(*´ω`*)

    • 2月9日
葵ママ♡

分かります!
プレゼントなどは記念日にはありますが、仕事は休んでくれません。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
前の彼女の時は、前の彼女が、平日休みだったらしく合わせて休んでいたよう(過去の日報見る限り)で、むかつきました!
まぁ働いてくれるのはありがたいですけど(>_<)日曜出勤が続く時は、ノイローゼになりそうなくらいです😱(笑)

  • Mero❤︎

    Mero❤︎

    優しいですね😍
    ムカつきますよね😢
    共感者がいてほんとに嬉しい…笑
    そーゆー合わせるタイプすごくムカつきます。
    あたしにも合わせて欲しい。

    私なんて。
    ディズニー初めて彼女と来る❤︎
    と言われウキウキしていたら

    旦那の家に帰って隙間に何か挟んであるの見つけてしまい
    見てみたら元カノとディズニーのアトラクション乗ってる写真でした😁
    私とのときは絶叫乗れないと言ってたのに
    スプラッシュマウンテン乗ってましたからね笑
    さすがに帰りましたその日😂

    ほんと過去ってムカつきますよね変えれないのに😭

    • 2月8日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わかります!
私はそーゆーのもたまり
喧嘩ばかりで別居して離婚しますよ!

なんだかんだボーナスでたら私のためにプレゼントしてくれたりする人でしたがそれでもなんか求めすぎたのかなー。。

求めすぎない期待しすぎないのが大事ですよね(´・ω・`)

あー、なんか今はもう旦那と離れてるのでなんもないけど一緒にいたときの好きだけど、なんか、満たされないというかモヤモヤ?
思い出しました(´・ω・`)

悩んだときは吐き出すのが一番です☺️

  • Mero❤︎

    Mero❤︎

    そーなんですね!
    でも私もこの状況が続くとキツイかもしれない…

    そぉなんです。満たされないんですなんか…
    やっぱり期待しないのが良いですよね( ´•̥_•̥` )

    吐き出させてもらいます😌

    • 2月8日
たむ

わかります!
私は過去のことで色々あったので、頑張って記憶なくしてますww
私は結婚当初実家からもってきた荷物に洋服とか雑貨、元カノとのプリクラなどなど沢山入ってた箱を渡され整理しといてといわれました。
見てたらムカついたので、どーすんの?ときいて、切り刻んでやりました笑

休むとかいって口だけなら期待させないでって感じですよね(>人<;)
期待してた自分がむなしくなります。

  • Mero❤︎

    Mero❤︎

    いや😱😱😱😱😱😱😱😱
    それはあたしもさすがに耐えれない…笑
    あたしも多分ソッコー切り刻み燃やしますねそれ笑

    そぉなんです、、期待させられては少し悲しい…ワクワクしてたのが家に1人だと余計寂しくなってしまって…
    でも手紙もらえたので復活です(⁎˃ᴗ˂⁎)❤︎
    また休日にどこか連れてってと要求しちゃいました😁

    • 2月8日
ヒマワリ大好き

前の彼女と比べるのはどうですかね。
子供も生まれても あなたは母親ですよ。何が小遣い貯めてプレゼンがほしいですか?
それなら子供のために何か買ってあげたらいいと思いますよ。
手紙でもいいですか.....本当に手紙だけならきっと怒りそうですね。

  • Mero❤︎

    Mero❤︎

    今日手紙をもらいました(⍢)
    とても嬉しかったです⑅◡̈*
    母親なら比べたらダメなんですか?
    結婚記念日です。子供にはいつも何かあれば買ってあげてますよ◡̈

    母親でもありますが、
    だんなの妻です。そしていつまでも彼女の様な存在でいたいものですね(*´꒳`*)
    旦那のこと大好きなので笑

    この様な人もいると一つの参考になります😌ありがとうございました。

    • 2月8日