※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imoco
子育て・グッズ

娘に哺乳瓶を慣れさせるため、1日1回ぐらいミルクをあげた方がいいでしょうか?哺乳瓶拒否されたら困るので心配です。

こんにちは!

6月に旦那に1日子供を預けて出かけなければいけない用事ができました>_<
その頃娘はちょうど5ヶ月です。

今は基本母乳で、たまに足りなそうだとミルクをあげている感じです。
哺乳瓶に慣れさせておくために1日1回ぐらいは、ミルクをあげた方がいいですかね?
哺乳瓶拒否されてしまったら困るな、と思いまして…>_<

コメント

黄緑子

慣れさせた方がいいと思いますよ♡
飲まないのは困りますから、なにかの時のために慣れさせておくことは大切です!

• imoco

imoco

お返事ありがとうございます!
    やっぱり慣れさせてあげておいた方がいいんですね>_<!
    預ける以外にも何かあったら困りますもんね!

• 2月8日
aoi10

うちは1ヶ月くらいまでだけたまに哺乳瓶使ってましたが、その後完母になってしばらくして3ヶ月くらいのときに哺乳瓶使ってみたらもう拒否でした(>_<)
最低でも1日一回は哺乳瓶にした方がいいかと思います!ミルクでもいいし、搾乳して母乳あげてもいいと思いますよ(*^^*)

• imoco

imoco

やっぱり完母になると哺乳瓶拒否しちゃったりしますよね>_<
    慣れさせておくのは大事ですね…(*-ω-*) 
    搾乳はしたことないので今度チャレンジしてみます!

• 2月8日
saku2ママ

1日1回慣れさせておくと何かあった時に困らないと思います(^^)

私は何も考えず直母で育てていたら、2ヶ月過ぎてから哺乳瓶が完全にダメになりました(>_<)
1週間トレーニングしてみましたが無理でした…
今は預けることができないので、いろいろお断りすることが多くて苦労しています(´・_・`)

• imoco

imoco

やっぱり何かあったときのために哺乳瓶慣れさせておいた方がいいですよね>_<
    預けられないと自分の時間も作れないですもんね…|ω・`)

• 2月8日
a.a_tan

うちは4月から保育園にあずける為に産まれた時から1日1回哺乳瓶でミルク飲ませてましたが、最近は3日に1回ですv(。・ω・。)v4日開くと哺乳瓶の乳首忘れてうまく吸えなくなってたので、ウチの子が開けていいのは3日までみたいです(*´▽`)ノ

ミルク冷ますのが面倒になってきて母乳頻度上がりましたが、それでもミルク飲んでくれてますヾ(´∇`)ノ

• imoco

imoco

哺乳瓶の乳首忘れてうまく吸えなくなってしまうんですね(*'д'*)!
    確かにミルク冷ますのってちょっと面倒ですよね…ちょうどいい温度もよくわからないし…笑

• 2月8日
  • a.a_tan

a.a_tan

そーなんですよ(笑)直母なら調乳要らないので楽ですヾ(´∇`)ノ

ミルク覚えてくれてるとホントに急にあずけなきゃいけない時も楽ですv(。・ω・。)v

• 2月8日
  • imoco

imoco

さっき早速哺乳瓶でミルクあげようとしたらギャン泣きされました(;_;)笑
    心折れそう…笑
    でもミルク覚えてもらわないともしもの場合困るから頑張らなきゃですね>_<

• 2月8日
  • a.a_tan

a.a_tan

ウチのはE赤ちゃんからほほえみに変えた瞬間に一度飲まなくなりました(ξっ´ω`c)産院で貰ったんですが高いんですよ(^_^;)ほほえみはキューブタイプ使ってます。3日に1回だと1ヶ月で1缶使いきれなくてφ(.. )保育園によってははいはい使ってるところもあるってことでスティック買ってみたんですが、やっぱりあんまり飲みません(笑)グルメのようです(^_^;)

• 2月8日
  • imoco

imoco

うちも今産院でもらったE赤ちゃん使ってます!
    ほほえみのキューブタイプ気になってたのですが…やはりミルク変えると飲まなくなっちゃうこともあるんですね>_<
    何が合うかは色々試してみないとわからないですよね〜(´・_・`)

• 2月8日
  • a.a_tan

a.a_tan

キューブはミルクを毎日飲ませない場合はすごく便利だと思います(笑)今は飲むので、早い段階で飲ませてみるといいと思いますヾ(´∇`)ノ

• 2月8日
  • imoco

imoco

やっぱりキューブタイプ便利ですよね!
    今あるミルクが終わったら使ってみようと思います(*'∀'*)!

• 2月9日
  • a.a_tan

a.a_tan

結構使ってるお母さん多いですよねヾ(´∇`)ノ私の周りはみんなほほえみキューブです

• 2月9日
Rim

6ヶ月まで母乳でした!
1日1回ミルクor白湯あげてたので
哺乳瓶拒否しなかったです∩^ω^∩

• imoco

imoco

やっぱり1日1回ぐらい哺乳瓶使えば拒否しないんですかね>_<!
    試してみます(*-ω-*) !

• 2月8日
riny

わたしも、同じ状況です!
半日、預けないといけない用事があり
そのために哺乳瓶でミルクを飲ませる練習しました〜😭すっごいギャン泣きで、心が折れそうでしたが心を鬼にしてやっと哺乳瓶克服できた感じです。
搾乳器でオッパイしぼって、それを哺乳瓶であげてます!そして、粉ミルクにも慣れてもらおうと1日2回あげてます(°∀°)やっぱり、母乳を哺乳瓶に入れたほうが吸いつきはいいです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚まずは、オッパイ絞って哺乳瓶に慣れさせるとこから始めてはどうでしょう?😊頑張ってくださいね、あたしも頑張ります(°∀°)

• imoco

imoco

同じ状況なんですね>_<!
    やっぱり預けるためには哺乳瓶の練習は必須ですよね>_<
    粉ミルクより母乳の方が吸い付きいいですよね〜…搾乳したことないのでチャレンジしてみます!
    お互い頑張りましょう(*-ω-*) !

• 2月8日