※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

1歳の予防接種について相談です。四種混合と麻しん風疹を同時接種できるか不安です。同時接種の経験がある方いますか?

1歳になってからの予防接種についてです。

1歳前の予防接種は順調に終わり、1歳を迎えてまた予防接種をしなければならなくなりました。

次は四種混合一期追加と麻しん風疹ワクチンとヒブと肺炎球菌です。

しかし、ビブは2月14日を過ぎなければ出来ないため、最初は四種混合と麻しん風疹をしようと思います。

そこで!
病院から四種混合と麻しん風疹は同時接種できるって言われたようなきがしますが、自信がありません...

四種混合と麻しん風疹を同時接種された方いますか?

コメント

メルモ

四種混合は、最後の接種から半年経てば一応打てますが、標準接種期間は一年後とされてますよ(ง ˙ω˙)ว 

うちの子は、一歳ちょうどでMR.水疱瘡.おたふくを同時接種して、その後ヒブ肺炎球菌、その後に四種混合打ちましたよ。

• えり

えり

なるほど。
    参考にさせて頂きます(*^_^*)

• 2月8日
rmama02

うちの子は予防接種で
よく熱が出るので
様子をみて
1歳になったらすぐ
麻しん風しんをして
ヒブ、肺炎球菌同時
次に水疱瘡
その後
四種混合を打ちました。
今月追加で水疱瘡打ちます。

• えり

えり

なるほど。
    やはり四種混合は後の方が多いんですね!!
    参考にさせて頂きます(*^_^*)

• 2月8日