※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
その他の疑問

横浜市内、とくに戸塚・東戸塚駅近くの保育園に預けている方、0歳児で何…

横浜市内、とくに戸塚・東戸塚駅近くの保育園に預けている方、0歳児で何時から何時まで預けていらっしゃいましたか?
4月からフルタイム復帰にすると8:30-19:00になるので長いかなぁと少し悩んでいます。上の子は半年前まで駅から離れた住宅街の中の保育園に通っていたのですが、時短で17時の迎えですら少し延長するにもなるべく早く帰ってきてくださいって言う雰囲気であまり長く園にいる子が少ないような印象でした。駅近だと違うのかなぁ?とも思うのですがいかがでしょう。

入園時は10ヶ月くらいなので、1歳児入園の方のお話でも構いませんし、フルタイム復帰時のした方で横浜市内で駅近の保育園入園した方でも構いませんので、参考にお聞きしたいです。

コメント

ちっち

東戸塚駅近くに0歳から預けています!
私は時短勤務で17時~17時30分位にお迎えに行っています。
それでも園で真ん中位で、皆さん早いです💦うちの園では18時過ぎて延長使う人はかなり少ないです。

• こまま

こまま

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり駅近でもそのくらいですかぁ😭
    ちなみに朝は何時に預けていますか❓

• 2月1日
  • ちっち

ちっち

私は8時50分位で、最後の方です!
    登園時間を書くのですが、大体8時前後の方が多いです。

• 2月1日
  • こまま

こまま

なるほど!参考にさせていただきますね!ありがとうございます‼️

• 2月1日
  • ちっち

ちっち

友達は戸塚駅に預けていますが、そこは結構皆さん遅いみたいです!
    フルタイム復帰大変かと思いますが頑張ってください!

• 2月1日
  • こまま

こまま

そうなんですね👀私も戸塚駅の近くの保育園に預ける予定なんです( ˊ࿁ˋ )
    周りに少しでもいれば少し安心なのですが…
    ありがとうございます😊

• 2月1日
ぐり子

横浜市内、駅から5分中規模園、0歳クラスに在籍してます。(8ヶ月で入園)
通常7:30-18:30、
父母ともに帰れないときは19:00~19:30お迎えです。0歳クラスでもちょこちょこその時間います!(早い人で18時くらい)
18:30過ぎると夕食を提供してくれるという事もありますが、早く来てくださいと言われたことはないですよー😃

• こまま

こまま

情報助かります!園によってはその時間帯までいる子もいそうな感じで安心してきました🥺駅近だと、遅れることに対して何か言われることもなさそうでほっとしています。ありがとうございます!

• 2月2日
ここ

横浜市内で駅近0歳から預けています。
私は7:30-17:30で預けています。
うちは0歳は結構遅くまで預けている印象です。でも延長にならない程度でみんな帰ってます。時短の人が多くフルタイムは夫婦で朝夕役割り分担派が多いです。

• こまま

こまま

回答ありがとうございます!
    なるほど、やはりそのくらいの時間が多い印象ですね!

• 2月2日
E.

私は戸塚の隣ですが💦
0歳児でフルタイムで働いてたので5ヶ月の頃から8時半〜20時で預けてました😅

• こまま

こまま

おー!そうでしたか!ちなみに通ってらっしゃった園ではそのくらいの時間までの方どのくらいいた印象でしたか?

• 2月2日
E.

私が通ってた園は0歳児でのマックス20時まではうち以外居ませんでした💦ただ、他のお兄さんお姉さん組さんと18時以降は一緒になるので皆に可愛がってもらってましたよ🤤
他の0歳児さんは長くても18時半〜19時には皆帰っちゃってました💦

• こまま

こまま

そうなんですね!でも他の組の子が少しでもいると安心ですね☺️
    うちも兄弟で入れるのでその点は心強いのですが😌参考になります!ありがとうございます!

• 2月2日
そうこみママ

我が家は戸塚駅周辺で7:00~19:00の2クール延長使って預けています✨
大体朝の延長は5人、夕方は8人くらい残ってます✨

• こまま

こまま

ありがとうございます!そのくらい人数もいると安心ですね☺️💫子供の様子をみながらフルタイム復帰視野に入れたいと思います🤩ありがとうございます‼️

• 2月3日