※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロヒロ
ココロ・悩み

生後7ヶ月の男の子を育てている方が、産後の体型や体調について相談しています。夜中に授乳や夜泣きで寝不足で栄養不足感じており、旦那の夜勤やストレスもあり体型が気になっています。同じような経験の方いますか?

生後7ヶ月の男の子を育てていますが、みなさん産後の体型、体調はどんな感じですか?
今も夜中ミルクで1回は起きて、それ以外にここ最近軽い夜泣き?で2、3回は起きて、寝不足…(*_*) ご飯はささっと済ませられるものを急いで食べたり、あやしながら食べたりで栄養が足りないのか…そして旦那は夜仕事の為、日中寝てるのでなるべく起こさないよーに気を使う生活、それに加えて旦那の小言のストレスで、妊娠前の体重より痩せて、自分でも鏡を見ても分かるくらいの痩せた体型になってしまいました。
いずれ子どもは成長して手がかからなくなると思いますが、自分の体型が戻るのか心配です(体質もあるので)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぴょん太

全然痩せません(´・_・`)💦
必死で毎日せかせか動いてるつもりでも
全然運動足りてないのかなと💦
逆に産後より太ってきましたm(_ _)m💦

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

そうなんですね。やはり、体質ですかね…(-。-;

• 2月8日
  • ぴょん太

ぴょん太

ヒロヒロさんと同じく
    妊娠前まで痩せた友人がいます(´・_・`)
    その方もストレスや寝不足で
    服が肩からズレ落ちるなど💦
    手間が凄くかかったと聞きました💦
    その子その子で全然違いますよね(´・_・`)

• 2月8日
  • ヒロヒロ

ヒロヒロ

あっ、そうなんですね。
    確かに、その子その子で違いますよね。子育ての環境も違いますし。
    同じような方がいると聞いてちょっと安心しました。
    ありがとうございます☆

• 2月8日
  • ぴょん太

ぴょん太

その方は下の子が出来て
    凄く寝てくれて手間も
    そんなにかからず痩せれなかったと
    2人目では妊娠する前の体重戻っても
    また太ったと言ってました( ^ω^ )
    1人目と2人目では全然違いますが💦
    いちお💦

• 2月8日
さとみ

私も妊娠前(もともと少し痩せ気味)よりも今は5キロ痩せてしまい、夫からも「ガリガリだぁ」と言われる始末です^^;
出産直前は13キロ増だったのに、ものすごいスピードで痩せていきました。
ストレスはさほど感じてませんが、赤ちゃんの相手で食べる暇がなかなかとれないですね。

ちなみに完母です。
授乳中は成長期並みのカロリーを消費するらしいです。
それでも出産前とそう変わらない食生活だったから、どんどん体重落ちてしまったようです…。
ちょっと痩せすぎなので、最近沢山食べるようにしています^^;

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

そうなんですね´д` ;
    ちなみにあたしは完ミです 笑
    なのに…(-。-; そうなんです、相手してて食べる時間が取れないんですよね。
    痩せると胸も小さくなっちゃって…悲しいです 笑
    いっぱい食べてカロリー摂取するしかないですかね〜(´・_・`)

• 2月8日