※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

SNSでの知り合いが、子育てや食事に関する投稿で攻撃的な態度を取り、自身の育児や投稿に対する不快感を吐露。息子との日常を楽しむ一方、他者の行動に苛立ちを感じている様子。

相手にしなければ済む話なんですがムカついたので愚痴ります!
SNSでの話です
元々性格に少し癖があり、あまり仲良くしたいタイプじゃないので距離をおいていましたが、たまたま出産時期が近くて子供が産まれてから学生時代の同級生とSNS上のみ交流してました。

同居してるご両親の愚痴、子供が可愛くないという文句、近所のおばさんがうざいから死ねだの、、そんなタイムラインを投稿したと思えば、
離乳食の投稿。その投稿自体は綺麗に盛り付けて、メニュー名が付き、なんグラム食べた …と本当に感心するほどでした。

しかしまたタイムラインがあがると
やれ、どこぞのインスタグラマー気取りのママがBF盛り付けて手作りとかほざいてる。添加物盛って人殺しになる気かよ。BF使うとかありえない、うちは映えないけど無農薬野菜、無添加の高級な出汁。と攻撃的。

しばらくして、離乳食レパートリーに行き詰まったからレシピ教えてー!と私にメールが来たのですが大したもの作ってないし…と流したのですが、
私がたまに投稿していた離乳食を見ていた別のママ友からも、困ってるからレシピ教えて!と来たので、
みんな同じ風に悩んでるならSNSに載せるようにするよ、好きな様に使って!お互い助け合おう!!となり数人でレシピを載せること数週間…

明らかに私たちに向けたタイムライン
離乳食のストック作って、わざわざ器によそって写真撮って、メニュー名付けて、レシピ載せて、何気取り?まじただの自己満😂笑 きも。うちなんか今BFばっかり。そろそろなんか作らなきゃ
とかかれて居ました。いつも通り、数時間で削除されていましたが。


ネイル行って、マツエク行って、美容院行って、都内のカフェ行って、、パパが休みだからどこどこ行って…
なーんて言ってたと思えば
お子さがんインフルエンザだそうで。今38度、40度、39度、また40度、、もう可哀想とかより私が疲れた、まじむり、ぐずりすぎ。と写真つきの報告。

今の時期散歩とか買い物とか、ばかみたいに親のエゴで連れ回さない方がいい、うちなんか数日前の外出しかしてないのに知らない人から移った。そいつ死ね。

…散歩や食材の買い物が親のエゴ?ネイルやマツエクは?カフェは?
…お子さんは本当に気の毒で可哀想。

人んちの飯気にしてる暇があったら子供に栄養あるもの食わせておけよ。
季節ものなんだから予防してやれよ。
写真撮って私可哀想アピールしてる暇があったら体冷やしてやれよ。
きもいのどっちだよ悲劇のヒロイン気取りいい加減にしろよ、何様なんだよ、誰目線だよ
となりました。

やっぱ付き合わなければよかったと、一瞬でも仲良くしようと思ってしまった自分を叱りたい。


誰にも話せなくて
でも結構腹だっていたので
ただ愚痴らせてもらいました。


わたしは息子のために晴れの日は散歩しています。人と会わない場所をひたすら歩いて、鳥を見に行ったり、鯉に餌をあげたり…。雨の日風の日はスーパーに連れていってカートに乗せて、お出かけ気分味わわせています。たった20分の買い物と行き帰りのドライブ。
週末に離乳食を作っては息子がウマウマ言ってる動画を撮って。笑
そんな投稿がキモくて腹が立ったんでしょうかね。私がなにしたっていうんだか…

あーうざ。

コメント

deleted user

一言。その方は精神病なんですよ。
何言っても無駄だし、考えるこっちも時間の無駄。
私は普通に縁切ります笑

  • さら

    さら

    長々愚痴を書いたのに読んでくださりありがとうございます😭

    …そうかもしれないですね。
    はい、無視し続けている最中です。
    切ります。というかSNSでしか絡んでないのでやはりアカウント消します!

    • 2月1日
ゆき

ご友人、なんとめんどくさいことして生きてるんでしょう…その気力体力ある意味羨ましいです( ̄∀ ̄)笑

無視しましょう( ^ω^ )そして、さらさんはその人のこと気にせず、好きなように楽しく育児して、好きなこと投稿しましょう(o^^o)

  • さら

    さら

    長ーい愚痴をわざわざ読んでくださりありがとうございます!すみません、生産期の🤰さんに読ませるものじゃないです!笑

    そうですよね。我が道を行きます!今まで通り、しょーもない日常を投稿していきます😂💓

    • 2月1日
  • ゆき

    ゆき

    いやとんでもないです( ^ω^ )笑
    なかなか息苦しく眠れない毎日なので、夜が長くて(о´∀`о)色んな人いるなと感心しながら読んだとこでした!

    全然しょーもなくないですよ(*^ω^*)さりげない平和な日常が1番ですもんね(*´∇`*)

    • 2月2日
  • さら

    さら

    たしかに37週ってもう睡眠も細切れになってたので私も夜中にママり読んでました…😂

    そうですね、さりげない何気ない日々が大事です💓😊息子が笑ってるだけで癒されるので散歩して鴨見てのほほんが最高に幸せです❤️笑

    出産頑張ってくださいね😊👊安産を祈ります!あちこち痛んでいると思いますが、もうしばし体を大事になさってくださいね😊

    • 2月2日
  • ゆき

    ゆき

    鴨見てのほほん、すごく素敵だと思います(о´∀`о)

    見ず知らずの私への応援、ありがとうございます!私も子どもたちとのほほん散歩する日を楽しみに…踏ん張ってきます(*´∇`*)

    • 2月2日
ちゃんえす

言いたい放題書いて
彼女はさぞ気持ちいいでしょうね😂
精神崩壊女はほかっときましょう。

とにかく読んでて
キモ。。しか思わなかったです😂

  • さら

    さら

    不快な思いさせてしまってすみません💦🙇

    ありがとうございます!
    そう言ってくださって、気持ちがスカッとしました😂
    もう無視しまーす!笑

    • 2月1日
ドナルド・ダック

ちょっとタイプは違いますが
同じような感じの友人がいます💦
まぁもう友人とは思っていないですが…

その子も学生時代の友人で
その頃から変わっていましたが
当時はそれに気づいておらず
ズルズルと友人関係を続けていました!
でもお互い子どもが産まれて初めて娘を会わせた時に
「常識的にそれは言っちゃいけないだろ」と思うような言葉を言われ
それ以来私からも連絡取らないですし
向こうも追っかけてくることはないのでそのまま今に至る状況です😅

変だな?変わってるな?と思う人となんで友だちだったんだろうと自分を責める気持ちにもなりますよね💦
よくそんな人が結婚して子どもも産めたなーとまで思いますが…
まぁその旦那も変わった人なんでしょうね🤣🤣

  • さら

    さら

    わざわざ読んでいただきありがとうございます🙇
    居るんですね、そうゆう人って…💦
    分かります、常識的に言って大人が口にしないようなことを普通に言うので、
    え?私がへん?てなります💦笑

    自分もそうしてフェードアウトしてみます。

    はい、私が気を許さなければ…と今はそれなばかりですね。

    • 2月1日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    そんな人ってセールスマンみたいに人の弱みにつけ込むのが好きなんだと思いますよ!
    「あっこいついける!」と思われたらグイグイくるというか…

    その友人が学生時代に「○○ちゃんから連絡がこなくなった」と愚痴ってたことがあるんですが
    それも今なら納得できるし
    私もそんな嫌な思いをさせられる前に変だと気付いて
    連絡を取らないようにすればよかったなと思っています💦

    共通の知り合いもいるのですが
    その方にも「私はあの人と会いたくないからその子が会いたいと言っても断ってね!」って言ってます😅😅

    • 2月2日
  • さら

    さら

    言えてます!分かりますそれ!笑
    多分人の優しさにつけこんで、そうゆうことしてますよね。

    ジョージさんのご友人も昔からずれてる子だった訳ですね。私の友人?も学生時代から暴言女子だったのでほんとに近づくのやめればよかったです💦😩
    自分もそうしてみます😊

    • 2月2日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    私の元友人は暴言こそなかったものの
    常に人の悪口を言ったりして上から目線で物を言う子でした💦
    だから周りにいた仲良しの子は皆んな謙虚で素直な子が多かったですね…
    (私のその中の1人だったのかな?笑)
    ウワサ好きで私が知らなくてもいいようなことまで言ってきたり
    あとで別の友人Aから聞いたのは
    Aには私の愚痴を、私にはAの愚痴を言っていて
    本当なんであの時気づかなかったの?と思うばかりです😭😭

    Aに自分の結婚式の二次会の幹事をお願いしたそうなんですが
    Aが嫌になって当日の1週間前にドタキャンして断ったらしく
    その時は「ざまぁみろ!」と心の中で思いましたね💦

    なかなか縁が切れなかったのは
    元友人が主人を紹介してくれたので
    そこには唯一感謝してるので
    友人をやめられなかったというのはあります…

    • 2月2日