※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
子育て・グッズ

2歳の長女がイヤイヤ期で、下の子も手がかかる状況。他の親の経験や乗り越え方を知りたい。

今、年子の娘達をワンオペで育ててます( ´ ▽ ` )
長女は2歳なりたてで、言葉がやっと出てくるか?!という感じですが、それとともに何となくイヤイヤ期の気配?を感じます。

ママリを見てると、壮絶なイヤイヤをたくさん見かけるのでウチはまだまだこれからなのかなと恐怖です。
今はまだ、下手くそだけどとにかく自分のスプーンでご飯食べたがる、遊びに付き合ってもらえなかったり機嫌悪い時に抱っこしてもらえないと五体投地で頭を床にぶつけながらギャン泣きとかの程度なんですけど、、、

下の子もズリバイ始まって目が離せないし、これから大丈夫かな…と、ふと恐ろしくなりました(笑)

皆さんのお子さんのイヤイヤ期どんなですか?!
そしてどうやって乗り越えてますか?!

コメント