※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー✨
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが他人を受け付けなくなり、母親も拒否されています。これは人見知りでしょうか?美容院に行くのは無理でしょうか?機嫌が悪いだけでしょうか?

もうすぐ3カ月のベビママです☺
おとといくらいから、うちの娘ちゃん私以外の人を全く受け付けなくなってしまいました💦
毎日一緒にいる母でさえも拒否✋
これって人見知りですか??💦
今まで大丈夫だったのに急にってなんなんですかね??
やっと授乳時間も読めてきたので、母にあずけて美容院に行こうと思ってたんですが無理なんでしょうか。。。
それとも、ここ3日だけたまたま機嫌が悪いのでしょうか😣😣😣

コメント

ぴーやん

うちもちょうど同じ時期ありました!
人見知りというより
ママがいい!っていう時期なんだと思います(^^)

  • ゆー✨

    ゆー✨

    なるほど😭♥️かはいすぎるー(爆)♥️
    嬉しいんですけど、ちょっと困っちゃいますよね💦

    • 2月1日
  • ぴーやん

    ぴーやん

    可愛かったです!♡笑
    その頃美容院にも行きましたが
    わたしは旦那に預けました!
    旦那にも泣いてましたが
    私がいないといないで
    旦那と仲良く過ごせたようでした♪

    • 2月1日
  • ゆー✨

    ゆー✨

    いなかったら、いなかったでなんとかなりますかね💦
    2時間とかなんでさらっと行ってきちゃいたいんですょねー(笑)
    美容院来週なんで、少し私がいない時間つくって練習してみます(笑)

    • 2月1日
so9i3a

うちの子も突然ありました。
抱っこも寝るのもママじゃないとギャン泣きでした。
なので美容院行くときは母も同伴で行きました😣

  • ゆー✨

    ゆー✨

    きゃーーー、同伴ですかっ💦やっぱりそうなっちゃいますょね😭
    嬉しいんですけど、困っちゃいますよね💦
    みなさん、そーゆー時期あるんですね😱

    • 2月1日
  • so9i3a

    so9i3a

    なので普段自分が行く美容院ではなくすいてるだろうって美容院に行きました。
    嬉しいんですけどね😊
    少しだけでもダメ?って時はあります😭

    • 2月1日
  • ゆー✨

    ゆー✨

    いつもいってる美容院予約したあとで、このシーズンきちゃったんですょねぇ(爆)
    参った💦
    めちゃくちゃ母性愛くすぐりますょねぇ♥️
    でもこのままぢゃトイレもゆっくりできやしない(笑)💦

    • 2月1日
  • so9i3a

    so9i3a

    そうなんですねΣ(・□・;)
    託児はある美容院なんですか?

    なので日々トイレの回数が減ってます😭

    • 2月1日
  • ゆー✨

    ゆー✨

    いえ、実家に預けて美容院いこうと思ったんです💦
    やばいかなぁ😭😭😭

    きゃー😱😣😣
    膀胱炎とかならないように気をつけて下さいねっ💦

    • 2月1日
  • so9i3a

    so9i3a

    カットだけでしたらギリギリ大丈夫かも。
    私もカットだけだったので、泣かれることはなかったですよ。

    そうなんです。
    なのでどうしてもの時は耳を澄ませてトイレにいます😭

    • 2月1日
  • ゆー✨

    ゆー✨

    え、え、カラー&カット、しっかり予約してしまいました(爆)(爆)(爆)
    2時間ほど。。。(笑)
    だんだん不安になってきました😱😱😱
    やっぱりもう少し落ち着いてから行こうか😱😱😱

    あはは(爆)
    音きになりますょねー!(爆)
    あんまり泣くとむせるから、心配なるからほっとけないし💦
    幸せな悩みですかね🖤(笑)

    • 2月1日
  • so9i3a

    so9i3a

    難しいですね。
    お子さんが寝てる間に行けれるのが1番ベストだとは思うんですが、外出前に授乳してから出発だと難しいです?

    • 2月1日
  • so9i3a

    so9i3a

    初めての子だと色んな事が心配になりますよね。

    • 2月1日
  • ゆー✨

    ゆー✨

    いちよ外出前に授乳してから行こうとはもちろん思ってるんですが💦
    そこからお昼寝2時間も今この状況でしてくれるのかどーか😭
    はい、ほんと、わからないことばっかりで日々大変です💦

    • 2月1日
  • so9i3a

    so9i3a

    最近はお昼寝時間も短いんですか?

    • 2月1日
  • ゆー✨

    ゆー✨

    お昼寝もほぼしません💦
    外出してベビーカーとか抱っこ紐で揺られながらだと、結構寝てくれるんですけどね😣
    夜の寝つきも悪ければ、昼寝もしない、好きだったバウンサーもイヤイヤで😨
    とにかく抱っこちゃんになってます💦

    • 2月1日
  • so9i3a

    so9i3a

    まぁ抱っこが1番ですよね😭
    うちの子も結局抱っこで寝るのが多いかな。

    やはり今回は見送った方がいいのかもしれないですね😭
    それに今年はインフルやノロなども結構流行っていますし。

    • 2月1日
  • ゆー✨

    ゆー✨

    ですょね😭
    なんか不安になってきちゃったんで、今回は見送ることにします💦
    たくさん話きいてくださってありがとうございました🖤

    • 2月1日
  • so9i3a

    so9i3a

    いえいえとんでもないです。

    • 2月2日
ななちゃん

アパートです!挨拶はタイミングが合わず回ってません……
壁が薄いので隣のもの音とか聞こえますし、うちの子の泣き声がひどいとき壁ドン!ってやられたりしてます笑
けど隣も子供いるみたいで奇声が聞こえてきてせっかく寝かしつけたところなのにー!!!起きちゃったじゃんか!!!ってときは旦那が仕返しで壁ドンドンしてますwww

  • ゆー✨

    ゆー✨

    何処か違うところにコメントと間違えてますかねっ??💦

    • 2月1日
あき

少しずつ違いに気づきはじめる頃かな。まだ視界ははっきりしてないけど耳はよく働くからお母さんの声じゃない!お母さんの匂いじゃない!みたいな感じですかね。

  • ゆー✨

    ゆー✨

    そっかー、そーゆー時期なんですね💦
    ゆってもまだ世界にでてきてたった3カ月ですもんね💦
    そりゃパニックなりますょね💦

    • 2月1日
  • あき

    あき

    何度となく人見知りは来ますよ。いま、うちの子も恥ずかしさからくる人見知りです。不思議なことに必ず全員がイヤなわけではないからタイミングだと思います。おばあちゃんはダメでも他所のおばあちゃんは泣かなかったりしますよ。

    • 2月1日
  • ゆー✨

    ゆー✨

    そーなんですか💦なんな人見知りって1歳とかになってから始まるものだとおもってました😱
    たまたま今のシーズンが母が嫌な時なんですかね😣😣😣
    また少ししたらこれも改善されるのでしょうか??

    • 2月1日
  • あき

    あき

    変わりますよ。たまたま今はおばあちゃんってだけです。広場で遊ぶようになるとチビッ子にもみくちゃにされてチビッ子が苦手になることもあります。

    • 2月1日
  • ゆー✨

    ゆー✨

    変わるなら安心です✨
    とりあえず今イヤイヤ落ち着くまではしょーがないんでわがままちゃんめっちゃ甘えさせます(笑)

    • 2月2日