※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

娘が大きめで、ミルクをたくさん飲んでしまい心配。どうすればいいでしょうか。

13日で四カ月になる娘がいます。完ミで育てていますが、未だにミルクの回数が6回から減りません。量も200くらい飲んでしまいます。体重も6.7㎏と大きめです。ミルクを180にしても、足りないと泣きます。かなりぷくぷくになってしまい心配です。どうしたらよいでしょう…(ToT)

コメント

いりたまご

本当はよくないかもですが、ミルク少し薄めにあげてごまかしてはいかがですか?
粉は180の量にして、お湯は200入れるとか。
ウチは混合なのですが、便秘の時とかにミルク薄めでやってますよー

• しお

しお

回答ありがとうございます!
    時々薄めてみてます!でもどんどんぷくぷくになってしまい悩んでます(ToT)

• 2月8日
M_IIII

200!
私の子供は180で
寝る前が200です(´•̥ω•̥`)
いま7.5キロでちょい肥満児です(´•̥ω•̥`)

• しお

しお

夜と午前中は180なんですが、昼過ぎから180では満足してくれなくなり。。。^^;まだ三カ月なのに太りすぎてて心配です。

• 2月8日
mei

うちも14日で4ヶ月です☆
1日違いですね(^^)
私も完ミです〜!
1日6回ということは、夜間に一回飲ませてますか??
息子は1日200ml✖️5回で、体重は7.4キロあります´д` ;むっちむちです笑

• しお

しお

夜に1回飲ませてます!2カ月の終わりくらいには夜に起きなくなったんですが、また最近起きて飲むまで泣き止まなくなりました(ToT)一日違いですね!来週検診があるので太りすぎてて心配です…

• 2月8日

哺乳瓶の出が良すぎるので、
感覚が分からなくなってるのかもしれません。

私の子もそうだったのですが、
やればやるだけ飲んだりしてて助産師に紹介貰ったのが、母乳相談室という哺乳瓶でした。

それに変えるとアゴを使わなければいけないので、疲れたり、満腹感を与えてくれたりするのでオススメと言われ購入しました。

購入後、一度も泣いていません。
むしろ飲み終えると疲れた雰囲を出してます(*^^*)

この哺乳瓶は乳首からミルクが少量しか出ないので、がぶ飲み出来ません。
慣れるまで時間かかるかもしれませんがオススメです!

• しお

しお

実は2カ月までは母乳相談室で飲ませてました!そのころは体重も小さめなくらいだったんですが、母乳相談室を卒業してみようとピジョンの母乳実感にしたら、ごくごく飲むようになりました。戻してみるのもありかもしれません!やってみます*

• 2月8日
  • しお

しお

ちなみにすみません、変えてから量や回数は減りましたか?

• 2月8日

退会ユーザー

元々回数と飲む量は、140ml×6回です。
    母乳相談室に変えて回数は変わってないですが、量が一時期減りました!

というより助産師さんが100ml×8回にしてみてと言われしましたが、満腹過ぎて100ml×6回で一日を終える事が多くなり、少しずつ慣れ、それからは100〜140ml飲んだりとなりました。

今は安定して120ml〜140ml×6回です。
    一日1000ml未満にすればいいと助産師さんに言われたので、
    一日の量を計算して飲ませてはいますよ(*^^*)

200ml飲んでいるのであれば5回まで飲ませて大丈夫です。
    母乳実感より母乳相談室をどこの助産師さんも看護師さんも勧められましたよ♡

• 2月8日
  • しお

しお

詳しくありがとうございます!
    先ほど相談室で180あげてみましたが170ですみました!しかも疲れてました笑
    お散歩などでなんとか回数も減らしたりして、このまま様子見てみます。
    ありがとうございました!

• 2月8日