※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび  
子育て・グッズ

3回食にする際の量やタイミング、ミルクのあげ方について相談です。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ3回食にしようと思うのですが量はどのくらいから始めたらいいのでしょうか?
3回ともの量を少なめにするのか、新たにあげる時間帯のとこを少なめにしてあと2回は今で通りなのか…
皆さんはどうされてますか?

また、離乳食食べてすぐはミルク飲まないので、1・2時間開けてからミルクをあげているのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

えり

3回食にしたときは
2回食にしたときみたいに
少しずつ増やしていきましたよ!

母乳でしたが
すぐ飲まないときもあって
タイミングみてあげてました😩💧

  • おちび  

    おちび  

    わかりました!
    ありがとうございます💕

    • 2月2日
みみみ

私は2回食の時、10時、18時であげていたのを3回食から7時、12時、18時にしたので、7時の時の量を今まであげてた分の半分であげて、+ミルクをあげてました。
食べれるか不安だったので1週間かけて少しずつ量を増やし、慣らしていきました~✨😄
慣れたらうちは食後のミルクは飲まないので、離乳食のみです。

  • おちび  

    おちび  

    なるほど〜🤔💕
    7時以外の時間は、ミルクなしですか?

    • 2月2日
  • みみみ

    みみみ

    飲んでないです✨
    今は、お風呂上がりに150、たまに15時に150フォローアップミルクあげてるだけです。

    • 2月2日
  • おちび  

    おちび  

    ちなみにフォローアップミルクはいつから飲ませましたか?

    • 2月2日
  • みみみ

    みみみ

    つい最近ですよ‼️
    ミルクがなくなったタイミングでフォロミに変えました。

    • 2月2日
  • おちび  

    おちび  

    なら私も今のがなくなったら変えてみます☺️

    • 2月2日
  • みみみ

    みみみ

    無理にフォロミにしなくてもいいみたいなんですけど、うちの子お肉類はあまり食べないので鉄分とか足りなそうで心配なので飲ませてます💦
    9ヵ月~飲めるのがあったのでそれにしてますよ✨
    ぐんぐんです✨😄

    • 2月2日
  • おちび  

    おちび  

    私も鉄分不足心配です。少しずつ様子みながらやってみます💓

    • 2月5日