※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

旦那が県外で車事故に遭いました。相手の保険で通院可能ですが、指定病院での通院が大丈夫か心配です。お見舞い金は10万円で、自己負担は必要ありません。

今日、旦那から出張先で(県外です!)もらい事故をもらったと電話が来ました!旦那は赤信号で止まっていました。相手から後ろから突っ込まれたとの事です😥
割合は相手が9で旦那が1です。相手の方の保険で通院をするのですが病院はこっちで指定して通院で大丈夫ですかね?県外なので戻ってからの通院になるので…。
また通院費も相手の保険負担。お見舞い金も10万出るとの事ですが、こっちから払うお金ってありますか?💦

県外で電話で聞いただけですぐには会えないので心配になりました、😥

コメント

☺︎ m i i ☺︎

赤信号で停車中に、後ろから突っ込まれた場合は、相手が10でご主人が0になると思いますよ🥺‼️

• ☺︎ m i i ☺︎

☺︎ m i i ☺︎

もし、過失割合が9:1になる場は
    通院費も少しは負担することになるかと思います😥
    車の修理費も同じようになります🥺

• 2月1日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

それが車のエンジンがかかっているから9:1らしいです😥
    何故か通院費は旦那は一切出さなくてもいいらしいです。因みに車は旦那の車ではなく会社の車なのです💦

• 2月1日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

言葉が足りなくてすみません😭💦

• 2月1日

☺︎ m i i ☺︎

そうなんですね🥺
    だとしたら、ご主人が負担する分はないかと思いますがあとは、保険会社さんとの話し合いになると思います😣
    ご主人が無事でなによりですね😭

• 2月1日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

ほんとに😔💦ラインで病院にいる!って表記された時心臓止まるかと思いました😥
    相手の方の保険が全労済というのも関係あるのでしょうか?🤔💦

• 2月1日

☺︎ m i i ☺︎

一般的に10:0が多いみたいですが
    違う場合もあるのですね😥
    相手の保険会社は特に関係はないとは思いますが、会社のお車でしたら
    会社のお車が加入している保険会社との交渉になってくるかと思います🥺

• 2月1日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

そうなんですね💦
    私もその現場を見ていないので何ともですが10:0多いんですね😥
    旦那にラインしてその事伝えてみます💦

• 2月1日
みー

追突事故検索してみたけど、信号間ちの停車中は10:0でしたよ。

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

うちは旦那から車のエンジンかかっていたから頑張っても9:1にしかならないと言われました😭

• 2月1日
みー

私も以前追突事故起こしてしまった事があるんですけど、10:0でしたよ?
ネットでいろいろ調べてみる事をお勧めします!
10:0にする方法とかありましたよ。

負けずに頑張って下さいね。
旦那さん、全く悪くないのに、それはひどすぎる😫

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

そうなんですね💦
    私も事故現場にいないので、これが普通なのか?と思ってましたがちょっと調べてこれから旦那に伝えてみます。
    どういう成り行きで9:1になったのか😔

• 2月1日
  • みー

みー

旦那さん側の保険屋さんが9:1と言ってるのか、相手側の保険屋さんのみが9:1と言ってるのか、そこもまだわからないですかね?
    あさんもおっしゃっているように、病院で検査は受けた方がいいですよ!
    むち打ち後からきますからね😭

• 2月1日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

言葉足らずですみません💦
    どっちの保険屋が9:1と言ったのかは分からないんですが、病院はもう行ってます。むち打ちは後からきますからね💦

• 2月1日
あ

私も去年、
赤信号停車中の追突されました。

エンジンかかってましたが、10:0でしたよ!
赤信号で停車してて、後ろから来られたら防ぎようが無いですからね😭

もし、弁護士特約入ってたら無料相談で聞いた方がいいと思います!

すぐ出張から帰られるなら自宅近くの整形外科がいいと思いますが、念のため出張先でも診察しといた方が良さそうですよ!

こちらから払ったお金は後遺障害診断書代だけでした(^^)

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

皆さん。仰ってるように10:0が普通なんですね🤔💦
    なんで9:1で納得してるのか問い詰めないと😅
    弁護士特約ついてたか分からないですがもう少し詳しく調べてみます😣
    病院はもう行ってるらしいので明日、痛みあったら整形外科行くよう伝えます💦
    通院するなら診断書も必要ですからね😥

• 2月1日