※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

支援センターでグループができていることについての質問です。支援センターには通いやすい雰囲気を求めており、転勤先でも同様の環境を探しています。

よくママリで『支援センターでグループできてる』『グループができてるから入りにくい』と見かけます💦
私は現在支援センター2ヵ所に定期的に、別の1ヵ所にたまに行ってます。
もちろんプライベートで仲良くしてるんだろうなと感じる人達はいますが、グループで来てる人とは話せないとか、グループができてるから行きにくいと言う印象を受けたことはありません💦
逆に一緒に来て、他の人とは話さないような人(本当に見かけるのはたまにで、そう言う人達はリピートしないです)のが浮いて見えます💦

とは言え私はどこの支援センターにも0歳の頃から娘と行ってるので行きやすいと言うのもあると思います。
実はこの春転勤が決まっていて、他の地域がママリで見かけるようなところだとどうしようと怯えてます😂
支援センターには必ずお弁当を持ってくくらい日常的に利用してるので、できれば次のところでも通いやすいところを見つけたいです💦
実際に皆さんが利用されてるところはどういう雰囲気ですか?

コメント

ぽんすきー

私が住んでるとこはグループみたいなのできてる感じはないです☺
前から来てて仲良く喋ってるお母さん達はいますが、普通に他の人とも喋ってますし❣️☺

• みは

みは

コメントありがとうございます♪
    うちもまさにそんな感じです!
    ママリをみてるとグループできてるのかな?と不安になってました😢

• 2月1日
ぽよ

うちも輪になってるとかないですよ!
私自身良く遊ぶママ友もいますけど、子供があっちこっち行くのでその度に行った先のママさんとちょこちょこ話したりします^_^

• みは

みは

そう言うお話も聞けて安心しました♡

• 2月1日
ママリ🔰

私も,子ども0歳のときから色々な支援センター通っています☺️どこも,グループできているって感じはありません!ただ,常連さんが多いところだと,初めは『なんかみんな仲良さそう〜💦』て感じでしたが😅自分も常連さんになれば,みんなここで知り合った人たちなんだな〜って分かります。また,幼稚園併設のとことかだと,上の子が幼稚園一緒,とかのママさんたちが多くて,ちょっぴり余所者感出ますが,私は気にせず行きます😉✨私も,どこの支援センターでも居づらい思いはしたことないですよ♡子どもが楽しそうならそれでOKですしね😉

• みは

みは

そう言うお話も聞けて安心しました♡
    私のところもまさにそうですし、私自身もママ友作りというよりは、娘とその日その時を楽しみたいという気持ちで利用したいです。

幼稚園併設のところなんてあるんですね!
    転勤したら幼稚園探しも始まるので、次のところでそう言うところがあれば行ってみます♪

• 2月1日
りょうか

グループできてる方はおられません。子供の遊ぶところで出会ったママとちょこちょこ話したりしてます。