※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
ココロ・悩み

生理前のイライラを乗り越える方法について相談です。ストレスで過食気味になり、イライラが爆発しそうで困っています。皆さんの経験やアドバイスを聞きたいです。

生理前だからだと思います(そう思いたいです)が、
イライラが尋常じゃないです😖
子どもがほんと小さなことでもすぐに泣く性格なんですが、
そういう泣きやグズりで毎度爆発しそうでキーってなってしまいます💦息子が可哀想💦って思いながらも抑えられないイライラ…イライラするのもえらいしそんな自分にも嫌気がさしてブルーになるし悪循環すぎます…
過食気味にもなります…それもストレスです😭

生理前のイライラとかどうやって乗り越えてますか?😢
気持ちの持ち方や、食べたり飲んだりするといいものなど…
何でもみなさんのお話し聞かせてください😭

コメント

ひっつきもっつき

PMSですね。。わたしも生理前はイライラして旦那に八つ当たりしてしまいます☹️☹️
悪いなと思いながらも、このイライラって本当止められないんですよね。
普段からストレス溜めてるとなりやすいみたいなので、ゆきりんさんに合ったリフレッシュや、生活習慣の改善をすると少しはマシになるかもしれません☺️

• ゆきりん

ゆきりん

ご回答ありがとうございます🙏

やっぱりPMSですよね…
    産前まではこんなに症状気にしたことなかったんですが😖
    本当にどうにも抑えられないし発散処がなくて
    どうしようもない感情に襲われます🌀
    趣味もなく…
    唯一甘いものを食べることが至福なんですがそれが過食につながってしまうのでそれも怖くて(;;)
    やっぱりいちばんは趣味を見つけることでしょうか?😂

• 2月1日
みきママ

同じく、生理前はイライラが半端ないです。
過食にもなりますよ。
以前はそんな事なかったのにと思いながら。
私はママ友に愚痴を聞いてもらってます。
その時はスッキリしますが、またイライラが募ります。
成長と共に言うことは聞かないし、反抗するしで、心にゆとりがないときは特にダメです。

• ゆきりん

ゆきりん

本当に全くそんなかんじです😭😭
    私も、聞いてもらえる友だちがいてくれてありがたいです(;o;)それでリセットできるときもありますが、ひどいときは帰って一対一になったらまた同じことで😖
    自分が子ども?自分の器が小さい?
    子育てがヘタ?…いろいろ考えてしまいます。

二人目もほしいなって思ってるところなんですが、こんな自分がそんなこと思っていいんだろうか💦とまで思ってしまいます😭

• 2月1日
さやりん

私も同じです😭😭😭
朝から ダメ!ダメ!と怒ってばかりで まだ1歳未満で 怒ったって分からないって分かってるはずなのに 怒っては勝手に疲れてって感じです😩😩
なんか そういうときほど、子供の行動が 余計 イライラさせるというか 普段なら気にしないのに かっかしちゃいますよね😭😭
先月も生理になる前位に あー疲れた 一時預かりとか使って 1日ゆっくりしたーい と思ったものです(笑)

• ゆきりん

ゆきりん

ほんとそうです😭‼
    私も、対等?というか…こんな言い方しても分かるわけないのにって思いながらも嫌な言い方してしまったり…自己嫌悪に陥るばかりです😭
    PMSって自分にはあまり無さそうだな~なんて思ってたので、言い訳ではないですがそう思うと少し気持ちも違いますしみなさんのお話し聞けるととてもありがたいです😭✨

• 2月2日