※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お仕事

職場での忘れられ感や必要とされる不安、産休・育休中の対応について心配している方がいます。連絡や顔出しはしているが、不安は払拭できないようです。

仕事しているママさんあるあるかもしれませんが、、、
産休、育休中って、職場で自分が忘れられてないかなー、必要とされてるかなって不安になりませんか?😥
マメには連絡とったり、顔出しに行ったりはしていますが。
まぁー考えてもしょうがないですよね😅

コメント

ねこ

全然なりませんでした 笑
けど社長がいつ戻ってくるんかなー?って常に聞いてきてはったで🙄って会社のおばちゃんに言われました 笑

忘れられる事より、復帰した時に自分が仕事出来るか…の方が不安でした。

自分がいなくても正直、仕事は回ると思うので復帰した際に必要とされる人間になれるかどうか、自分次第だと思ってたので復帰前は結構頑張って勉強してました!

リュウジュ

めっちゃわかります!!
私なんて2人目の育休後に鬱になってしまって、こんなことならあのタイミングで子供産まなければよかったまで思いました😢
仕事もしばらく休みました…
今3人目妊娠中で5月からまた産休入るんですが、今回は自分の中で割り切れてる気がします!
実際は自分が思ってるよりあまり深く考えなくても大丈夫でした😊

092159

全然ならないです。笑
忘れててくれて全然良いです。
私も産休や育休に入った人のことは忘れてましたし。

くろごま

わかりますー!職場から仕事のことで電話かかってきたら安心する自分がいます😂
でも仕事引き継いだ後輩が、予想外にできる人で、私っていなくても大丈夫なんじゃ?😨って思います💦だから、その人がいたら2人目妊娠しても安心!って開き直ってます😅

ママリ

なりますよね😂💦
上司との関係にもよりますが、私の上司は育休中でも、現在の部署の雰囲気や異動の状況など定期的にラインくれたりしてくれました😊
社会と繋がってる、私の居場所はここ以外もあるんだと安心したのを覚えています😊✨

あいな

ならないです!
人数カツカツでやってるし、妊娠、出産後のスタッフは即戦力になるので、育休明けで戻ってくるのを毎回みんなで首を長くして待ってるのを知ってるので😊

即戦力といっても、一年以上ブランクがあると戻るまでにはある程度時間は必要なので、自分が戻る時にはそこが1番の心配です😭